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第20回 さまざまなチャレンジが詰まった「ピグライフ」(後編) | gihyo.jp
アメーバピグの新たなゲームとして登場した「ピグライフ」は、ピグの世界観の中で野菜や果物などを育て... アメーバピグの新たなゲームとして登場した「ピグライフ」は、ピグの世界観の中で野菜や果物などを育て、オリジナルの庭づくりを楽しめるというガーデニングをテーマにしたソーシャルゲームです。 このピグライフの開発プロジェクトがどのように進められたのか、そしてどういったポイントにこだわったのかなどについて、前編(第18回)に引き続いて浦野大輔氏と名村卓氏、馬場絵美氏の3名にお話を伺っていきます。 ピグライフに詰め込まれたさまざまな“こだわり” アメーバピグの新しいゲームである「ピグライフ」は、2010年10月に企画がスタートし、その翌月には本格的に開発がスタートしました。 システム面で大きな変更 まず、ピグライフのサーバ部分の開発を担当した技術担当執行役員 主席エンジニアの名村卓氏は大きな決断をします。それはピグライフをアメーバピグから独立したシステムとして開発するというものでした。 「従来の『つり
2011/10/12 リンク