エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] マーケターを笑うな (山本直人)
「マーケターを笑うな」は、以前紹介した「「買う気」の法則」や「マーケティング演習ノート」の著者で... 「マーケターを笑うな」は、以前紹介した「「買う気」の法則」や「マーケティング演習ノート」の著者でもある山本直人さんの書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 マーケターという言葉は日本ではあまり使われない印象もありますが、マーケティングに携わる人という意味で個人的には重要なキーワードだと思っています。 この本でも言及されていますが、日本においてはまだまだマーケティングが実行されていないというのが現状。それが、最近のソーシャルメディアに対する混乱の一因のように感じます。 マーケティングとは何か、を改めて基本から見なおしてみたい方には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■「桜の花っていうのは、タダの花じゃない。あれが咲いてるってことは「今なら昼からここで酒飲んでもいいよ」という標識みたいなものなんですよ」 ■マーケターの4つの視点 ・売るマーケター ・
2010/12/21 リンク