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2019年12月10日のブックマーク (3件)

  • セブン、残業手当の一部を長期未払い 4億9000万円 - 日本経済新聞

    セブンイレブンで働くアルバイトやパート従業員の残業手当の一部が長期にわたって支払われていなかったことが10日分かった。加盟店の従業員の給与計算は部のセブン―イレブン・ジャパンが代行しているが、計算式を誤っていた。労働基準監督署からの指摘で判明し、遡って調べたところ、1970年代から払っていなかった可能性がある。不足額は記録が残る2012年3月からだけで4億9千万円に達し、セブンは対象者に不足分

    セブン、残業手当の一部を長期未払い 4億9000万円 - 日本経済新聞
    akahigeg
    akahigeg 2019/12/10
    色々出てくるなぁ・・・
  • 作り込まない勇気|Yuichi Ohori

    5年前に参加した、とあるワークショップを今でも覚えています。 冒頭にこんなシーンがありました。 完全に再現はしていませんが、こんなデモの後にプロトタイピングを学ぶワークショップが始まりました。新人さんには気の毒ですが良いたとえだったので覚えています。 作り込んでしまうとボツになった時にダメージが大きい 逆に荒く作ってしまえばボツになってもダメージが少なく、量も多く作れる そんなことを印象づけてくれました。 ******** こういった作り込みの忠実性/程度をUIデザインの世界ではFidelity(フィデリティ)と呼びます。 Illustrator やPhotoshopで作った、いわゆるデザインされたモノはHigh Fidelity。手書きで書いたスケッチなどはLow Fidelity と言えます。 じつはこのFidelityの違いはフィードバックの質にも影響してきます。 見た目が良いほどフ

    作り込まない勇気|Yuichi Ohori
  • とあるデザイナーのゲーム開発ムーブ(ジョインからリリースまで)|ハルヤマ

    QualiArts Advent Calendar 2019 8日目担当の@halshunです。 今回は個人的にしっくりきているゲーム開発における立ち回り(ムーブ)について書きます。 デザイン手法というよりはプロジェクト遂行ノウハウになると思います。 開発に踏み込んだ内容はこの投稿が素晴らしかったので、ぜひ読んで頂きたいです。(とくに1−1) 8つのムーブプロダクトの内容に関わらず意識している立ち回りが8つあります。 ひとつずつ説明していきます。(おそらく後半の方が面白いです) 1.プロジェクト最初期にジョインする 2.バランスの良いデザインチームを構築する 3.制作スケジュールを他セクションよりも早く見積もる 4.あらかじめエンジニアに侘びておく 5.序盤で全画面見える状態にして仕様変更の芽を摘む 6.専用のプランナー向けデザインキットを作る 7.グラフィックルール作成と情報設計を切り分

    とあるデザイナーのゲーム開発ムーブ(ジョインからリリースまで)|ハルヤマ