タグ

2020年2月12日のブックマーク (2件)

  • 「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか

    ちょっと前の話なんですが、職場にて、わたしとはまた別のチームのリーダーが辞めてしまって、とても惜しいなーという気分になっています。 実力がある人でした。色んな知識を持っていて、その知識を応用するやり方も知っていて、課題を見つければその課題を解決する方法を、しかも実現可能なやり方で考えられる人でした。 ただ、私が見る限り、その人にはたった一つだけ、非常に大きな欠点があって。 それは、彼が、 「攻撃の手段としてしか質問をしない人」だった、ということなのです。 まず前提として。 来であれば、「質問」というのは、何か自分が知らないことを教えてもらう、あるいは自分が知っていることと相手が知っていることを合わせて、新しい知見を導くために使うものです。 良い質問があると話が進みますし、皆の知見が深まります。 だから質問は大事ですし、気軽に質問が出来る環境作りも非常に重要です。 その辺の話については以前

    「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか
  • StripeとSquare—2024年に利用すべき決済代行システムはどっち?

    StripeとSquare—2024年に利用すべき決済代行システムはどっち? 決済代行システム業界のトッププレイヤーは首位を獲得するために常に進化を続けています。近年eコマースストアを開設する人はますます増えていて、その全員が信頼できる決済方法を探しています。 現在の市場で、一流の2大決済代行システムといえばStripeとSquareでしょう。どちらもeコマースで商売をしようとする人たちに対し、オンラインでの決済を簡単に進めるためのサービス、最先端の技術、そして多くのeコマース用のツールを提供しています。 ではStripeとSquareでは、どこが異なるのでしょうか? StripeとSquareはそれぞれ、様々なニーズに応えるための独自の機能を備えています。そのため、正直どちらの決済代行サービスを使うべきかの判断は難しいでしょう。そこで、今回はあなたのビジネスでどちらのサービスを利用するべ

    StripeとSquare—2024年に利用すべき決済代行システムはどっち?