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2009年5月7日のブックマーク (22件)

  • 快適!自転車生活でエコ節約 [節約] All About

    節約のため、環境のために、車に乗る時にはエコドライブの実践が大切ですが、エコドライブ以前に「なるべく乗らないようにする」ことが一番です。ですがそばに車があると、近距離の外出でも何となく車に乗ってしまうということが多くなりがちではないでしょうか。 たとえば近所にお買い物に出かける時につい車をつかてしまった場合、一日置きの買い物で1回の買い物往復15分程度車に乗ったとしたら、使用するガソリンの量は1ヶ月約19L。140円/Lで金額に換算すると約2,600円になり、1年だと約32,000円にもなります。ほんの少しだから…が積もるとかなりの出費になるのです。 車に乗らずに徒歩で、というのも良いですが「できるだけ乗らない」をサポートするのにおすすめなのは、やはり自転車自転車は当然ながらガソリンは使用しませんので節約になりますし、CO2の排出もないので環境にも優しく、まさにエコノミーでエコロジーな乗

    快適!自転車生活でエコ節約 [節約] All About
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    akio0911 2009/05/07
  • electrodream, inc.

    electrodream

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    akio0911 2009/05/07
  • BMW 3dPaint 01

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    akio0911 2009/05/07
  • 雑誌の売り上げが分かるサイト

    このサイトは、いわゆる成功を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジネス書・自己啓発書・成功哲学・セミナーCD・手帳術・週末起業など 雑誌の売り上げが分かるサイト 小一時間ほどはまってしまった。 雑誌の売上が一目で分かる、文教堂書店の「BIGNET」!|Excite エキサイト ブックス (文学・読書) 書籍を中心に、総合メディアショップのチェーン店文教堂が公開している「BIGNET」では、雑誌売り上げランキングを閲覧可能だ。 その文教堂が公開している「BIGNET」では、215店舗の、各ジャンルに分けた雑誌売上ランキングが公開されている。またIDを所得すれば、希望の雑誌を比較した売上の差なども見ることができる。出版社や各書店だけでなく、個人の使用でも面白いことが分かりそうだ BIGNETの中の 雑誌売上ランキング画面:BIGNET で一般の閲覧者もラン

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    akio0911 2009/05/07
  • FLASHゲームのプロトタイプを公開していくというアイデア :: [コエカタマリン MX 2007]

    先週 携帯FLASHゲームの件が片付いたので、 それからコエカタマリン公式サイトのコンテンツ追加に取り組んでいました。 安直な名前だけれどとりあえず「ソリューション」などというページをつくっておいて、ひろい営業スタンスをアピールした方がいいかなと。 これが考えだすとなかなか大変だ。 範囲が広すぎて、イチから説明しだすとものすごく冗長になる。 大抵の事に 「○○できる?」 -> 「できますよ」 と言えるのが売りだけれど、逆に不特定多数に大して攻めていく(アピールしていく)ときは、あれもこれもということになってしまって整理がつかない。 八方美人なスタンスばかりでは営業は無理ということなのかもしれない。 逆に、いろいろ試行錯誤していく中で「実績としてこういうものがあれば強いのになぁ」とか、「こんなサンプル作っておくか」といったことにも気がつく。 たとえば、ゲーム。 頼まれもしないのにとりあえずF

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    akio0911 2009/05/07
  • 日本を代表する3人のゲームデザイナー、展望を語る(下) | WIRED VISION

    を代表する3人のゲームデザイナー、展望を語る(下) 2005年7月 4日 コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2005年07月04日 (7/1から続く) 坂口博信氏は数年前、スクウェア・エニックスを去った。坂口氏は同社在籍中に、大ヒットしたRPGシリーズ『ファイナルファンタジー』を世に送り出した。 「退社したときは、引退するつもりだった」と坂口氏は振り返る。「1年目は思う存分楽しんだ。観たい映画をすべて観て、を読み、音楽を聴いた。ただし2年もたたないうちに、創造的でなければ、人生は満足のいくものにはならないと感じはじめた」 そこで坂口氏は自ら独立系ゲーム開発会社、ミストウォーカーを立ち上げた。坂口氏はE3で、同社が初めて手がけた2つのゲームタイトル『ブルードラゴン』と『ロストオデッセイ』が、米マイクロソフト・ゲーム・スタジオ社から発売されると発表した。両タイ

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    akio0911 2009/05/07
  • 「おもしろい」のゲームデザイン

    書は今日のゲーム業界を牽引するゲームデザイナーであり偉大な思想家でも あるラフ・コスターが著したおもしろくて刺激的な読み物です。 「あるゲーム は楽しく感じるのに、別のゲームはつまらなく感じるのはなぜか」「ゲームで 遊ぶことと、学ぶことがどのように関連しているのか」 「難しすぎるゲームや 簡単すぎるゲームが失敗するのはなぜか」といった、成功するゲームを作る上 でゲームデザイナーが押さえるべき重要なポイントを、話の流れを補足するイ ラストを使いながら著者一流の独特な視点から解き明かしてくれます。 推薦の言葉 書に寄せて 書に寄せられた言葉 著者紹介 ありがとうの言葉 序章:我が祖父 PROLOGUE: MY GRANDFATHER 第1章:なぜこのを書いたのか? CHAPTER ONE: WHY WRITE THIS BOOK? 第2章:脳はいかにして働くか? CHAPTER TWO

    「おもしろい」のゲームデザイン
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  • RBB NAVi

    その他 2024.6.29 Sat 12:03 「貧しい人たちにチャンスを与える入試」ブラジルの名門・サンパウロ大学の小論文に松丸亮吾と福田麻貴が挑戦 『ニュー試』がNHK Eテレで29日21時30分から放送される。今回は「スラム街から名門大学へ!ブラジルの入試改革」というサブタイトル。 グラビア 2024.6.29 Sat 11:59 豊田ルナ、湖畔で振り向き美ボディ披露!…週刊誌グラビアオフショ 豊田ルナが28日に、自身のXを更新。湖畔をバックに、振り向き際の美ボディを披露している。 ブログ 2024.6.29 Sat 11:56 塚地武雅、NewJeansライブ参戦 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が自身のXを更新。6月25、26日に東京ドーム開催されたNewJeansの単独来日公演に参戦したことを報告した。 映画・ドラマ 2024.6.29 Sat 9:55 チェ・ジウ、日

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    akio0911 2009/05/07
  • ゲームのしくみ研究委員会 ゲーム開発 ゲームデザイン ゲーム企画

    このサイトに来るあなたは、ゲームデザイン、ゲームプランニングに興味がありますね? もしそうなら、このサイトはあなたに大いなる示唆を与えることと自負しております。 自分のゲームを開発したいあなたへ:至急ここを読んでください。 ゲームのしくみでは、世界に熱狂のゲーム・ムーブメントを起こすべく活動しています。 日を「世界一のゲーム大国」にするべく、「ゲーム会社100社プロジェクト」も立ち上げ準備中。 今後のゲームのしくみにご注目ください! TOPICS ■超初心者のためのゲーム開発! これからゲームを作ってみたい!という方向けの特集です。 ゲームが作れない理由を考えます。 ●ゲーム作りの障害(1) ●ゲーム作りの障害(2) ●ゲーム作りの障害(3) ●ゲーム作りの障害(4) ■面白いゲームの3要素! 面白いゲームを作るための基要素を考えます。 ●(1)ゲーム・メディアとしての3要素 ●(2)

    ゲームのしくみ研究委員会 ゲーム開発 ゲームデザイン ゲーム企画
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    akio0911 2009/05/07
  • クロフォードのゲームデザイン論

    第八章 ゲームデザインの実際 最終章 クリス氏へのインタビュー Web版の編集にあたって このテキストはもともと、1982年にコンピュータゲームデザイナーのクリス・クロフォード氏 (Chris Crawford) によって執筆されたものです。1997年にスー・ピーボディ教授 (Prof. Sue Peabody) は、ゲームと物語が質的にどう関わり合っているのかという研究のために文献を探すうちに、この『クロフォードのゲームデザイン論 −コンピュータゲームは芸術たりうるか−』 (The Art of Computer Game Design) という、絶版のため長く入手困難となっていたを発見しました。そこで、スー・ピーボディ教授は、彼女の講座の学生やゲームデザインに興味を持っている人たちのために、このを電子化してWeb上で公開する許可をクロフォード氏に対して願い出、受け入れられました。

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    akio0911 2009/05/07
  • ゲームクリエイター - Wikipedia

    ゲームクリエイター (game creator) は、ゲームの企画や制作を行う、主にコンピュータゲームの開発者全般の呼称。 一般的にはクリエイター(creator) は、芸術家、作家、楽曲制作者など創作活動に携わる芸術家を示すが、ゲーム分野では企画やプログラミングなどの職も含まれており、特にプロデューサーやディレクター、メインプログラマー・デザイナーなど中心的な役割を果たす開発スタッフに用いられることが多い。和製英語であり、英語ではゲームデベロッパー (game developer) と呼称される[1]。 最初期には役割が区別されておらず、世界初の家庭用ゲーム機オデッセイの開発者であるラルフ・ベアは企画の立ち上げ、ハードの設計・作成、ソフトの制作、テストプレイ、営業などほぼ全てを個人で行っていた。 ゲーム専用機を開発するハードウェアメーカーがゲームを開発する様になったが、後には提供された開

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  • ゲームデザイン - Wikipedia

    ゲームデザインの目的は、基的にある制約条件下でゲームを作ることである。制約条件はデザイン対象のゲームによって異なる。以下のような制約がある。 技術的制約 製造上の制約 想定される対象者に関する制約 倫理的制約 政治的制約 ゲームデザインの種類によっては様々なデザインを統合的に扱う。コンピュータゲームの場合、以下のような要素を必要とする。 ゲームの機構 視覚アート ゲームプログラミング 製造プロセス 音響 物語 これらが全てデザインの要素となっており、そのためにコンピュータゲームゲームデザインの明確かつ簡潔な定義が困難になっている。コンピュータゲーム開発の複雑さは、これらの要素が複雑に絡み合っているために生じる。ある面での決断が別の面で制約となる。例えば、アート的クオリティは技術制約との兼ね合いになるし、デザインとしては全体の調和がとれていても、実際に製造するとなったら非現実的ということ

    ゲームデザイン - Wikipedia
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    akio0911 2009/05/07
  • Amazon.co.jp: 「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論: Raph Koster (著), 酒井皇治 (翻訳): 本

    Amazon.co.jp: 「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論: Raph Koster (著), 酒井皇治 (翻訳): 本
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    akio0911 2009/05/07
  • livedoor ニュース - 「テトリス」類似の「iPhone」アプリが削除に--著作権と商標権侵害の申し立て受け

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    akio0911 2009/05/07
  • UISliderのトラッキング | 電気羊

    iPhone OS 2.2から挙動の変わってしまったUISliderだけれど、デバッガーで適当な所で止めてUISliderのインスタンスの中身を覗くと色々見えてくる。 UISlider.hを見ると、以下のフラグが並んでいる。 struct { unsigned int continuous:1; unsigned int animating:1; unsigned int showValue:1; unsigned int trackEnabled:1; unsigned int creatingSnapshot:1; } _sliderFlags; で、デバッガーで_sliderFlagsを開いてtrackEnabledの値を1に変更してみる。実行するとiPhone OS 2.1の頃のようにサムだけでなく、バーの部分も反応することが確認できる。 調子に乗ってshowValueも値を1にし

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    akio0911 2009/05/07
  • iPhone実機に自作プログラムを転送するまでの手順 - c/fe

    各所に書かれているとおりにすごく面倒くさかった。 多分某K氏に後で説明することになると思うので、忘れないうちにメモ。 IDPはややっこしいが、基的には各セクションのHowtoタブの通りにやればできる。 適切な値がよくわからんかったので適当な値をかいてある所もあるが、ご愛敬。 まあ、とにかく実機に転送ができたということで。 全体の流れ iPhone Developer Centerに登録する iPhone Developer Programに加入する(有料) ローカルで証明書を作り、登録する IDPで色々登録し、証明書を二枚ゲットし、インストールする Deviceを登録する AppIDを登録する Provisioning Profilesをゲットし、インストールする XcodeのオーガナイザにてiPhoneにProvisioning Profilesをインストールし、レストアする Xcod

    iPhone実機に自作プログラムを転送するまでの手順 - c/fe
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    akio0911 2009/05/07
  • とあーる研究Weblog : AR/MR/VR/CV/CG/Gadget Research Weblog: イメージセンサ通信などを利用した長距離可視光通信実験に成功

    とあーる研究Weblog : AR/MR/VR/CV/CG/Gadget Research Weblog Argumented Reality(AR), Mixed Reality(MR), Virtual Reality(VR), Virtualized Reality(VR), Computer Vision(CV), Computer Graphics(CG) and Gadget Research Weblog 可視光通信コンソーシアムがイメージセンサを使った可視光通信実験に成功しています。 従来はフォトダイオード等のセンシングデバイスを使っていましたが、イメージセンサでできるようになると携帯電話やデジカメで可視光通信ができるようになります。 イメージセンサ通信などを利用した長距離可視光通信実験に成功 http://www.vlcc.net/modules/bulleti

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    akio0911 2009/05/07
  • ニテンイチリュウ : BMW Z4 AR PaintBrush

    Ford Kaに始まり、シトロエン C3、Toyota IQなどさまざまな車のプロモーションツールとして使われ始めているAR(拡張現実)。 そのような事例の中でも、もっとも見事にかつ意味ある形でARを利用したプロモーションサイトがBMWから登場。 BMW Z4 CMで以下のようなタイヤの軌跡を描くムービーを流し、 (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) それと同様に、ユーザがタイヤの奇跡を描くことができるゲームをARを利用して提供。ユーザが作った軌跡は、Facebookに投稿もできるという仕組み。 詳細は以下のムービーをご覧ください。 (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) 現在のところ、Windowsのみで、ARアプリケーションは動作。Mac版はまもなくリリース予定。 AR作成ツールはおそらく

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  • Adobe Edge: 2009年4月 FLARToolKit事例集:実験的デモから企業プロモーションまで

    誌2009年2月号の記事「FLARToolKit:FlashとWebカメラで拡張現実」は、群を抜いたアクセス数を獲得し、「FLARToolKit」の注目の高さを実感しました。今回は、FLARToolKit記事第2弾として、さまざまな利用事例を紹介します。まだ利用され始めたばかりですが、紹介する事例はどれも、新たな表現/コミュニケーション/プロモーションの可能性を感じさせてくれます。ぜひ、チェックしてください。 記事作成協力:さくーしゃ 拡張現実とは まずは、あらためて拡張現実(AR:Augmented Reality)について説明しておきましょう。簡単に言うと、現実環境の映像上にリアルタイムで電子情報を付加する技術のことです。そして拡張現実は、情報コミュニケーションツール、ゲームなどのエンターテインメント商品、企業プロモーションなど、さまざまな分野で利用されています。 セカイカメ

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    akio0911 2009/05/07
  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

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    akio0911 2009/05/07
  • mailtoを使ったシンプルなメール送信iPhoneアプリ - satoko's blog - s21g

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    akio0911 2009/05/07
  • マインスイーパー風の萌えるiPhoneゲーム「Girls Skip」買ってみた - 二次元の国のアリス

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    akio0911 2009/05/07