タグ

2011年10月20日のブックマーク (4件)

  • 電話応対の受け答え、ビジネスマナー|新入社員お悩み相談所

    電話応対が心配なのは、かかってきた電話の内容に対して新人のあなた1人では答えられないからですよね。 お客様からの電話、セールス電話、クレームの電話…電話は、どんな用件でいつかかってくるか予想できません。 どんな用件にでも確実に答えることができるなら電話応対も心配ないのですが、新入社員であるあなたが臨機応変に電話の用件に答えることができるでしょうか。 そうですね。ほとんどの人が「NO」と答えるでしょう。そして、先輩や上司はそれを十分承知しています。新社会人が仕事を覚えていない、1人で解決できないことは当たり前ですからね。 しかし、できないからといって電話に出ないようでは、いつまでたっても電話応対ができるようにはなりません。 ですからどんな会社でも、新入社員こそ率先して電話を取るよう教えられるはずです。そこで、右も左もわからないあなたが電話応対において確実にしなくてはならないことを教えましょう

  • 電話応対・受け方のビジネスマナー》電話の出方と対応の基本

    電話応対・電話のマナーは社会人としての基中の基です。特に会社・職場などのビジネスシーンの場合は、あなたの電話応対、電話の受け方ひとつで会社の印象が左右されます。 このページでは上手な電話の受け方のヒント、電話を受ける場合の注意点とポイントをはじめとした電話応対の基(受け方の手順や対応のマニュアル、電話で良く使われる言葉や敬語)、迷惑電話やクレーム対応などについてわかりやすく紹介しています。

    電話応対・受け方のビジネスマナー》電話の出方と対応の基本
  • How To Install Oracle Java 7 (JDK) In Ubuntu

    As you probably know, Oracle Java (JVM/JDK) will not be available in the Debian / Ubuntu repositories anymore because Oracle retired the "Operating System Distributor License for Java" (JDL) and the only release available in the repositories will be OpenJDK. But of course, Oracle Java can still be downloaded from its website if you really need it and don't want to use OpenJDK: Linux users who pref

    How To Install Oracle Java 7 (JDK) In Ubuntu
  • WindowsXP編

    ■ 最初に確認すること ■ Windows XP SP2 FAQ 集 ■ システム復旧に必要なコマンドについて ■ WindowsXPでのMBR修復 ■ WindowsXPでのPBR修復 ■ WindowsXPの起動トラブル ■ WinXPを二重にインストールしたので片方を削除したい ■ システムファイルチェッカー ■ CDROMから起動できない場合のインストール ■ データを救済について ■ ERD Commander 2003ついて ■ メーカー製パソコンのクリーンインストールについて ■ 回復コンソールについて ■ XPのAdministratorのパスワードについて ■ パスワードリセットディスクの作成 ■ パスワードを忘れたりパスワードを回避したい ■ データの復元 ■ DirectXが原因のトラブル対策 ■ XPのメンテナンスソフトについて