米Google、モバイルアプリ内に検索連動広告を掲載できるカスタムサーチ広告をリリース グーグル、モバイルアプリの検索機能に広告を掲載できるAdSense Custom Search Ads を発表。開発者は広告収入の一部を受け取ることができる。 公開日時:2011年10月24日 15:02 米Googleは2011年10月19日、モバイルアプリ開発者の新たな収益源となる、カスタムサーチ広告(AdSense Custom Search Ads)をリリースした。 商品の価格を調べたり近所のレストランを検索するなど、モバイルアプリの中には検索機能を提供するものがある。カスタムサーチ広告はこうしたモバイルアプリ内の検索サービスに検索広告を提供するもの。モバイルアプリ開発者はこの広告の収入の一部を受け取ることができるため、新たなアプリの収益源となるとGoogleは述べている。 AdSense Cu
[読了時間:2分] ネイバージャパン 事業戦略室長 舛田淳氏が9月27日夜、衝撃的なツィートを投稿した。Google Adnsenseとの決別。「 NAVERは「NAVERまとめ」というサービスの革新性をさらに高めつつ、1つのマネタイズモデルに依存をしないインセンティブモデルの可能性を追求してまいります」と続く。 様々な試みで日本の新興ネット界をリードする同社に何が起ったのか。公式発表によると「今年3月末よりGoogleからガイドライン違反の警告を頻繁に受け」ていたとのこと。一度は全配信停止となり復活していたが、再び配信停止の警告を受けたものの、具体性がないため対応に困っていたようだ。 警告はわいせつな映像や著作権侵害コンテンツなどの掲示で、それらの累積から今回の警告に至ったとのこと。しかし、そもそも、NAVERは過去に警告を受け配信停止の措置を受けた後、約30万本のまとめをチェックするな
Googleが、モバイルアプリ向けのGoogle AdSense広告プログラムの開始をアナウンスしました。ケータイのウェブアプリ向けのAdSenseは前からやっていますが、アプリケーション向けということで実際にはiPhoneやAndroidが対象になるのでしょうね。BlackberryやPalm Preなども対応するのかもしれませんが、さしあたりベータではその二つが対象となっています。 まずはベータということで、このAdSense for Mobile Applicationを申し込むには一定の制限が課されています。 最低10万pv/日あること 無料アプリであること AndroidかiPhoneアプリであること 今すぐ実装に着手でき、4週間以内に始められること 最低3ヶ月は使い続けること 有料でアプリケーションを販売できるプログラムをAppleはじめ各社が提供してきていますが、無料アプリの
■はじめに ブログサービスを担当しているの森です。 ・ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 上記のブログに見られるように、個人でブログメディアを立ち上げ、収入を得ようと試みるケースが最近よく見られるようになってきました。 世の中に溢れているブログはほとんど無償で閲覧でき、多くは広告による収益モデルとなっています。ライブドアも同様の形式で、「アゴラ」や「Tech Wave」などメディアを立ち上げ、ブログ単体で黒字を目指すプロジェクトを行っております。 しかし、ブログでのマネタイズは、個人で行うと大変な労力がかかります。その上、すでに著名な方を除き、月間100万PVに満たなければ、ブログ単体で得られる収入は予想以上に少なかったりします。 マネタイズの中でも収益率が高く、個人の方でも使い勝手が良いと言われている『Google AdSense』を例に説明します。ちなみにライブドアでは
Google Maps API を利用したマッシュアップサイトで地図上に AdSense の広告を表示する方法をご存知ですか?Google Maps API には AdSense for Maps という機能があり、簡単に地域に合った広告を表示する機能があります。この機能の詳細はまだ日本語ドキュメントには記載されていませんが、ここで簡単にご紹介します。 AdSense for Maps では2つの方法で地図上に AdSense 広告を配信することができます。 ・ GoogleBar を使用し、ローカルビジネスの検索結果の横に広告を表示する ・ Maps Ad Unit を使用し Maps viewport に合わせて広告を表示する GoogleBar は数行のコードを追加するだけで Google Maps API を用いた地図に検索バーを追加する機能です。2009年3月にはこのGoogle
ご存じかもしれませんが、私たちは Google のミッションとして、「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」を掲げています。そして、私たちのビジネスの重要な一部である「広告」も価値のある情報源であるべきだと考えています。それゆえ、Google やGoogle のパートナーのサイト上で、ユーザーがそのとき必要としている情報にできるだけ関連のある広告を掲載するための技術の開発に力を注いでいます。 昨日、米国で発表したように、Google は、新しい広告のプログラムのテストを開始する予定です。Interest- Based Advertising (=興味/関心に基づく広告)と呼ばれるもので、Google AdSense パートナーサイトと YouTube で提供されます。これは、ユーザーの皆さんが訪れるウェブサイトの情報を、AdSense 広告配信の判断条件に
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
瞬発力のある子ですね 瞬発力のある女の子かなと言うのが先日のデリヘル嬢、Eの印象です。瞬発力というのは会話術です。今の時代は風俗嬢もそれなりの話術が求められていると言われていますけど、かなりの話術でした。なぜなら彼女、まるで司会者のようにいろいろと話を振ってくれましたし、こちらが答えた事に対して突っ込みや話を広げたりなどまるで芸人さんのような雰囲気。風俗を楽しんでいるというよりも、講演会にでも来ているんじゃないかと錯覚させられるような時間となりました。とっても楽しかったですし、場が暖まりました。きっと頭の回転が速い女の子なんでしょうね。だからこちらの言葉に対してすぐに言葉が出てくるんでしょう。風俗で働くよりも芸能人とか目指した方が良いんじゃないかなって思うような女の子でした。快感というよりもとっても楽しい時間にんりました。おもてなしだとかではなく、単純に彼女は自分が喋るのが好きだから喋って
グーグルアドセンスの常套テクニックとして、「配色を背景に溶け込ませる」というのがあります。 だけど、これはもう使えません。 理由は、溶け込ませすぎるとユーザーが慣れてしまってクリックしなくなるとかそういうのじゃなくて、Googleが「No」を宣告したからです。 しかも、タイトルや見出しの下に配置するのもNGです。 Ads shouldn’t be placed under a title or section heading in a way that implies that the ads are not ads. Ads should be easily distinguishable from surrounding content. 1.広告は、広告ではないように見間違えるようなやり方で、タイトルや見出しの下に配置してはいけません。 2.広告は、まわりのコンテンツとはっきり区別で
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