このニュースはとにかくこのページを「スマートフォン」で見て欲しい。それが一番わかりやすいと思う。 電通は10月23日、インターネット総合企業のアクセルマーク【3624】と共同でスマートデバイス向けの広告サービスのBRAND SCREENを開始すると発表した。 これはスマートデバイスのジャイロセンサーやタッチスクリーン、加速度センサーなどと連動し、画面上にインタラクティブな広告素材を掲載することのできる広告サービス。サンプルのページを見てもらったらわかると思うが、ページ内にオーバーレイする広告クリエイティブをスマートフォンデバイス上で傾けたりすることで実際に「いじる」ことができる。 サンプルでは多分、ロボット型掃除機が画面上を動いていたはずだ。(更に下にスクロールすると画面が結露して実際に指で拭たりしたかもしれない) 指標は従来クリックやコンバージョンに加え、体験時間やその他のアクション数値
![電通とアクセルマークがちょっと変わったスマホ向け「いじれる」広告サービスBRAND SCREENを開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afda9eda33ae01b5a93ca174f586086baf5bb6c7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2Fcontent_BRANDSCREEN_all.jpg)