学習を進め、単位認定試験(登校)に合格すれば単位が認定されます。最終的に明聖高等学校通信制課程普通科の卒業資格が取得できます。
最悪。 メールで 「ヤマトからの不在届けのお知らせ」 とのメール通知があり そこのアドレスを開いたら 「現在 混み合っております。 しばらく経ってから 再度 クリックしてください。」との通知。 それから 大量の迷惑メールが_| ̄|○ 皆様 お気をつけ下さい — tanabe (@tterie) 2015, 2月 27 現在、クロネコヤマトや佐川急便の”不在通知”は「ポストに入っている紙だけ」とのことですが、自分のスマホにこのようなメールが届いていたら、本物の不在通知だと思ってしまいそうです…。 このような迷惑メールに対して、クロネコヤマトや佐川急便では公式HPにて、それぞれの事例を挙げて注意喚起を行っています。 ヤマト運輸の迷惑メール事例はこんな感じ。ヤマト配送と名乗ったメールが送られてくるようですね…。 同じく被害が多い佐川急便の公式サイトでも、注意喚起と共にメールの事例が7つも紹介され
「日本史なんかより、プログラミングを教えるべき」三木谷浩史氏と夏野剛氏が日本の技術者不足を嘆く この対談がテクノロジー界隈の怒りを買って大炎上しております。三木谷氏と夏野氏曰く、日本史なんか教えなくていいからプログラミングを教えろ、日本でプログラマが足りない理由は工学系とかプログラム系を学ぶ学生が少ないから、だそうであります。つまり、それらを学ばない若い人が悪い、ということの様です。 しかし日本と欧州や北米の現場をみて来た自分からすると、お前ら一体何言ってんだということを申し上げたい。 日本で通信系やIT系の技術者が増えない理由は、ずばり、それら業界がエンジニアを大事にしないからでしょう。 このブログでも再三書いていますが、欧州だと、弱小ベンダーだって日本の様なデスマーチとは無縁です。就労環境の良さは比較になりません。インフォメーションアーキテクトなら年収2千万を軽く越える人だっています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く