私たちbtraxは、デザインとマーケティングのローカライゼーションをサポートさせていただくことも多い。しかし、そもそもデザインのローカライゼーションはなぜ必要なのだろうか?今回の記事ではその背後にある理由を探っていく。 今回は、特にウェブデザインに焦点を当てて、日本のウェブデザインの特徴を解説し、ローカライゼーションが必要な理由を紐解いていきたい。 日本のウェブデザインの特徴サマリ: マキシマリストキャラクターや2Dイラストの使用淡い色使い特徴1 : マキシマリスト 映画La La Landのポスターがよく例として使われるが、日本のデザインは他国のデザインよりも情報量を多く含む傾向にある。ウェブデザインも同様で、スターバックスやYahoo!、スマートニュースなどのウェブサイトがその特徴をよく示している。 考えられる要因のひとつは日本の文字文化の豊かさと、それに付随する国民の読解力の高さだ。
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