タグ

2012年8月8日のブックマーク (5件)

  • マイルドセブンは“メビウス”に――JT、人気たばこの名称を変更

    JTは8月8日、旗艦たばこブランド名称の「MILD SEVEN(マイルドセブン)」を「MEVIUS(メビウス)」に刷新すると発表。日市場では2013年2月上旬に新ブランド名称に移行する。 JT(日たばこ産業)は8月8日、旗艦たばこブランド名称の「MILD SEVEN(マイルドセブン)」を「MEVIUS(メビウス)」に刷新、合わせてパッケージデザインも変更すると発表した。日市場では2012年11月上旬に新パッケージに切り替え、2013年2月上旬に新ブランド名称に移行する。 プレミアム価格帯の強化 MILD SEVENは1977年の発売以来、日を中心に人気が拡大、2011年には台湾韓国、マレーシア、ロシアなど17カ国で765億が販売された。日国内でのシェアは29.5%(2012年)に達している。 JTではたばこの価格帯を、「バリュー」「ミドル」「サブプレミアム」「プレミアム」の4

    マイルドセブンは“メビウス”に――JT、人気たばこの名称を変更
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/08/08
    昨日話題になってたのはこれかぁ。メビウスと聞いて最初に思い浮かんだのはシャープのノートPCだったけど、スペル違うんですね|マイルドセブンは“メビウス”に――JT、人気たばこの名称を変更
  • 「給料アップ見込みなし」は57.5%――男女で違う傾向が

    自分の年収は今後も上がらないだろうなあ、と思っている人はどのくらいいるのだろうか。20~49歳のビジネスパーソンに聞いた。オリックス生命保険調べ。 自分の年収は今後も上がらないだろうなあ、と思っている人はどのくらいいるのだろうか。20~49歳のビジネスパーソンに聞いたところ、全体の57.5%は「年収は上がらないだろう」と回答していることが、オリックス生命保険の調査で分かった。 「年収は上がらないだろう」という人をみると、男性は20代が40.8%、30代が46.5%、40代が62.5%と年代が上がるほど上昇した。一方の女性は20代が最も多く70.5%。30代(59.4%)、40代(66.4%)よりも多かった。 “四低男子”がモテる? 節約できる人、気前のいい人について、どのように感じている人が多いのだろうか。「節約できる異性に好感がもてる(非常に+やや)」という男性は84.8%、女性は81.

    「給料アップ見込みなし」は57.5%――男女で違う傾向が
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/08/08
    誠: 「給料アップ見込みなし」は57.5%――男女で違う傾向が
  • カーナビ購入時に重視することは何ですか?

    不慣れな土地でのドライブに役立つカーナビだが、地図が最新版に更新されていないことに不満を持っている人が多いようだ。ミックウェア調べ。 不慣れな土地をドライブする時に役立つカーナビ。ドライバーたちは、カーナビの選択でどのような点を重視しているのだろうか。 iPhone用カーナビアプリ「コンシェルパス for CarNavi」を提供するミックウェアの調査によると、自動車を月1回以上運転する人に「新しいカーナビを購入するとしたら、どんな点を重要視しますか?」と聞くと、トップは「最新地図への適時更新」で62.8%。以下、「リーズナブルな価格」が60.2%、「正確なルート案内」が49.8%、「地図の見やすさ」が44.5%、「スムーズな検索」が39.0%で続いた。 海の中を走っていることになっていた カーナビを頼りにしている人に「ルート検索機能に対する信用度」を尋ねると、「全幅の信頼を置いている」はわ

    カーナビ購入時に重視することは何ですか?
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/08/08
    誠: カーナビ購入時に重視することは何ですか?
  • 上海のコンビニに「ウルトラマン」が登場――どんなお店なの?

    ローソン海外事業研究部 ローソン入社2年目の若手と、13年目の中堅社員2名で構成している。同社のいろいろな取り組みを社内ブログなどに執筆し、情報発信することが主な活動。 コラム『ローソン海外物語』では海外事業をどのように展開してきたのか、現地のコンビニではどのような商品が売れているのか、といった内容を紹介していく。 いまやコンビニは、都心やビルのなかにあるコンパクトな店舗から、空港内や病院・高速サービスエリアにも広がっています。もちろん、立地によって販売している商品や提供しているサービスは異なります。これは中国においても同じ。ビルの中にある店舗が多く、平均的な広さは若干小さめです。 しかし、この連載の1回目でもご紹介した通り、上海はコンビニ激戦区(関連記事)。多くのコンビニがひしめく中、他店に勝るものがなければ多くのお客さまに来ていただけません。上海ローソンは、他社との差別化を図るために

    上海のコンビニに「ウルトラマン」が登場――どんなお店なの?
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/08/08
    誠: 上海のコンビニに「ウルトラマン」が登場――どんなお店なの?
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2012/08/08
    誠: 禁断の遊郭「飛田新地」が“外”に開かれた日