タグ

2014年7月4日のブックマーク (10件)

  • 2~3年後に流行るクルマのカラーは……?

    「Business Media 誠」の記事アクセスランキング「誠 Weekly Access Top10」。今回は2014年6月23日から6月29日までの集計です。 先週の1位は「サッカー日本代表が、決勝トーナメントに進出できなかった理由」でした。グループリーグで敗退したザックJAPAN。その理由の1つに、チーム内のコミュニケーション不足があったようですが……。詳しくは記事をご覧ください。また、5年前の記事ですが「岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは」も6位に入りました。こちらも合わせてぜひ。 2位には連載「上阪徹が探る、リクルートのリアル」から、「リクルートの最年少役員は何を考え、どんな仕事をしてきたのか」がランクイン。リクルートホールディングスの最年少執行役員、出木場久征(いでこば・ひさゆき)氏。彼の型破りなキャリアと仕事ぶりに迫るインタビューです。Facebookのいいね!数が1

    2~3年後に流行るクルマのカラーは……?
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
  • 夏のボーナスで購入したいビジネスアイテムは?

    夏のボーナスで購入したいビジネスアイテムは? 20~30代のビジネスパーソンに聞いたところ、男性は「時計」(24.0%)と答えた人が最も多く、次いで「」(20.0%)、「Yシャツ」(19.0%)であることが、THE SUIT COMPANYの調査で分かった。「スマホ時代の中、需要の低くなっている『時計』が1位だったことには驚いた」(同社) 一方の女性は「」(28.0%)と答えた人が最も多く、次いで「鞄」(18.0%)、「財布」(12.0%)。男性は「Yシャツ」や「スーツ」などを挙げる人が多く、女性よりも「衣類」の購入意欲がうかがえた。 夏のボーナスが出た人は6割 夏のボーナスが出た(出る予定)という人はどのくらいいるのだろうか。「出た(出る予定)」と答えたのは62.1%、「出ない(出ない予定)」は26.5%。「出た」と答えた人に、支給額に対してどのように感じているのかを聞いたところ「満

    夏のボーナスで購入したいビジネスアイテムは?
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
  • Jeep® Altitude ラインアップ フェア | Jeep®

    期間中、ジープ正規ディーラーにお越しの上、ご来場アンケートにご回答いただいた方にJeep®オリジナル クリアマリンボトルを1プレゼント。アウトドアや散歩などにも気軽に使えてカラビナ付で持ち運びやすい軽量ボトルです。 サイズ:φ71mm×198mm 容量:500㎖ 素材:PET、PP、アルミ 他 ※プレゼントは多数ご用意しておりますが、品切れの際はご了承ください。 ※プレゼントは予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
    誠: AD: Jeep Altitude Lineup Fair
  • タイムテーブル|Lead Initiative 2019

    デジタル化はあらゆる分野に変革をもたらし、経済にも大きなインパクトを与えます。なかでもインターネット上のデジタル通貨の広がりは、キャッシュレス化の流れを加速し、個人だけではなく企業活動のあり方を変える可能性があります。また、それを支える技術としてブロックチェーンへの関心も高まっています。デジタル通貨とは何か、デジタル経済はどう発展していくのか。経済のありかたの変革や、未来に向けた可能性を探っていきます。

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
    誠がメディア協賛しているイベントのご案内です。元ホンダF1チーム総監督、桜井淑敏氏が語る「闘うリーダーの条件」とは?Lead Initiative 2014 | タイムテーブル | 2014年7月10日
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    Expired
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
    今や大人気、コップのフチ子さんはガチャガチャ発でしたよね。秋葉原ガシャポン会館、外国人観光客にも人気って分かる気がします|笑える玩具:「ガチャガチャ」に夢中の大人が増えている http://t.co/CLLt1stKIQ
  • じょうしは“ゴーレム”のじゅもんをとなえた!

    連載「そのひとことを言う前に」 職場で感じるストレスの原因は、うまくコミュニケーションがとれないことによるものが多いようです。連載では、伝え方や接し方、聴き方に至るまで職場でよくあるエピソードをもとに、仕事や物事がより円滑に進むようなコミュニケーションのヒントをご紹介します。言葉を受ける側の立場や気持ちを理解し、自分が発する言葉について見直してみてはいかがでしょう。 新しい年度が始まって数カ月。上司として、新しく入ってきた部下に対していろいろな支援や気遣いをしてきたつもりが、思った以上に伸びない――そんな経験はありませんか? 言われたことは普通にこなすけど、それ以上のことをしてくれない。もっと自分から興味を持って、どんどんチャレンジしてくれると思っていたのに……。前評判が高かっただけに、正直期待外れのようにも思えてしまう。こんなふうに、相手に対して諦めが入りやすいこの時期。今回の記事では

    じょうしは“ゴーレム”のじゅもんをとなえた!
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
    いいタイトルだ|そのひとことを言う前に:じょうしは“ゴーレム”のじゅもんをとなえた!
  • Ow.ly - image uploaded by @itm_business

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
    上阪徹さんの連載、最終回。出木場久征さん、初対面で数分話しただけで「この人はすごい人だ、面白い」と思わせる人だそう|リクルートの最年少役員が語る、求人サイト「indeed」買収の舞台裏 http://t.co/8dVk0Uw1ms
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    Expired
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
  • 大井川鐵道に『きかんしゃトーマス』がやってきた本当の理由

    大井川鐵道で走るトーマス。映像作品の客車はアニーとクララベルの2両だが、こちらはなんと7両で需要増に応える。最後尾に後押し用の電気機関車が応援する 『きかんしゃトーマス』は英国発祥の幼児向けテレビ番組だ。原作はウィルバート・オードリーの『汽車のえほん』である。機関車のボイラーの先端に顔があって、意思を持ってしゃべる。主人公は青い小型機関車のトーマス。親友のパーシー、年寄りの大型機関車エドワード、力持ちのゴードンなど、多数のキャラクターが登場する。舞台は英国の架空の島「ソドー島」だ。線路は英国土の路線とつながっている。 日では1990年からテレビで放送され、大人から子どもまで人気が広がった。当初は鉄道模型を動かして撮影された。2014年現在はCG作品に変わったが、模型時代の雰囲気を残しつつ、リアリティを増している。その映像の面白さは大人が見ても興味深い。おもちゃやキャラクターグッズも大人

    大井川鐵道に『きかんしゃトーマス』がやってきた本当の理由
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04
  • リクルートの最年少役員が語る、求人サイト「indeed」買収の舞台裏

    著者プロフィール: 上阪徹(うえさか・とおる) 1966年兵庫県生まれ。1989年早稲田大学商学部卒業後、リクルート・グループなどを経てフリーランスのライターとして独立し、雑誌や書籍などで執筆。経営、経済、金融、ベンチャー、就職などの最前線のビジネス現場から、トップランナーたちの仕事論を分かりやすく伝えるインタビュー、執筆を得意とする。取材相手は3000人を超える。 著書に『書いて生きていく プロ文章論』『リブセンス<生きる意味> 』『成功者3000人の言葉 人生をひらく99の基』『職業、ブックライター』『僕がグーグルで成長できた理由』など。インタビュー集にベストセラーになった『プロ論。』など。 この20年で急激な成長を遂げたリクルート。その変化を象徴するキーワード「グローバル」「新規事業」「テクノロジー」「戦略・人材活用」「M&A」を5つのテーマに、第一線で働く現役社員に聞く。「M&A

    リクルートの最年少役員が語る、求人サイト「indeed」買収の舞台裏
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/07/04