タグ

2014年9月12日のブックマーク (13件)

  • 「オンライン学習」×「朝活」の可能性

    「Business Media 誠」の記事アクセスランキング「誠 Weekly Access Top10」。今回は2014年9月1日から9月7日までの集計です。 先週の1位は「万引きだけではない! 今、コンビニで起きている“問題”」でした。犯罪に悩まされるコンビニの現状を、コンビニオーナーの川乃もりや氏が解説しています。店内で万引き犯を見つけても、店を出ないと犯罪は成立せず、警察も動いてくれない――という話、知っていましたか? 4位にランクインした「「無線LAN、暗号化してるから大丈夫」と思い込んでませんか?」は覚えておきたい内容です。宮田健氏が勧めるセキュリティ設定、そしてセキュリティを守るために使いたいサービスとは。気になった方は記事をどうぞ。 「オンライン学習」×「朝活」の効果は? 出勤前に勉強や運動などに取り組む「朝活」。一時期ブームになりましたが、実践している人はまだまだ少ないと

    「オンライン学習」×「朝活」の可能性
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
  • JAL国内線 - 先得,,格安航空券,,(先得割引タイプA・B、スーパー先得)

    JALカード割引、株主割引など対象者割引運賃をご利用の方は、「対象者限定割引」より運賃を選択の上検索してください。 運賃制度変更に伴う各種取り扱い詳細

    JAL国内線 - 先得,,格安航空券,,(先得割引タイプA・B、スーパー先得)
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
    誠: AD: ≪JAL国内線≫先得で早めの予約がおトク
  • 伊勢丹新キャラクターは「デパガちゃん」、コップのフチ子のタナカカツキ氏デザイン

    9月12日、伊勢丹は新キャラクター「デパガちゃん」を発表した。デザインを手がけるのは、『バカドリル』や、「コップのフチ子」原案で知られる漫画家タナカカツキ氏。主に、新宿伊勢丹のオウンドメディア「ISETAN PARK net」や、IPN SNSなどに登場する。 テパガちゃんはデパートを利用する人々や働く人々の妄念によって生まれたキャラクターで、特徴は「とにかく大きいこと」。デパートで働くことを夢見ていたが、体が大きすぎるためにこれまで採用されなかった。2014年秋に伊勢丹に入社、体が大きすぎるので売場では働けないが、オンラインでお客さまをおもてなしする……という設定だ。ネットショッピングという新しいショッピング手段が世の中に浸透していく中で、いま一度顧客に「デパートに出かけることの醍醐味(だいごみ)」を思い出してもらうことが目的だそう。 巨大なデパートガール・デパガちゃんのおじぎ動画はこち

    伊勢丹新キャラクターは「デパガちゃん」、コップのフチ子のタナカカツキ氏デザイン
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
    名古屋駅のナナちゃんみたいなのを想像して開いたら、巨大なフチ子さんだった件。|伊勢丹新キャラクターは「デパガちゃん」、コップのフチ子のタナカカツキ氏デザイン
  • パンとごはん、どちらが好き? 関東と関西で違い

    あなたはパンとごはん、どちらが好きですか? 出身地が関東または関西の人に聞いたところ、全体では「パン」と答えた人は33%だったのに対し、「ごはん派」は67%であることが、ネオマーケティングの調査で分かった。 地域別でみると、関東のごはん派は71.5%に対し、関西は62.5%と9ポイントの差に。一方、関東のパン派は28.5%に対し、関西は37.5%とこちらも9ポイントの差に。「関西は、お好み焼きやたこ焼きなどの『粉モン』と呼ばれる小麦粉を使用した独自の文化があるので、パン派が多いのかもしれない」(ネオマーケティング) カレーのメインの材を聞いたところ、関東は「豚肉」(68.5%)と答えた人が最も多かったが、関西は「牛肉」(60.5%)がトップ。また、目玉焼きに何をかけてべるのかを尋ねると、関東は「醤油」(58.0%)と答えた人が最も多かったが、関西は「塩」(49.0%)がトップ。このほ

    パンとごはん、どちらが好き? 関東と関西で違い
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
  • JALの最新ビジネスクラス「SKY SUITE 777」を創った男たち――最終回「機内Wi-Fiサービス」

    JALの最新ビジネスクラス「SKY SUITE 777」を創った男たち――最終回「機内Wi-Fiサービス」:秋俊二の“飛行機と空と旅”の話(1/6 ページ) JALは2012年7月より、国際線の機内でインターネットに接続できる「JAL SKY Wi-Fi」のサービスを提供している。私も今回、成田からニューヨークへのフライトで個室型シートに身をゆだねながら同サービスを体験。上空で過ごす時間は今後、間違いなく変わると実感した。ボーイング777-300ERに搭載された最新ビジネスクラス「JAL SKY SUITE 777」を、フライトレポートと企画に携わった裏方たちのインタビューでお届けしている全4回のシリーズ――最終回のテーマは「機内Wi-Fiサービス」。 飛行しながら赤道上の衛星と交信 成田を離陸して8時間が経過した。ニューヨーク行きのJAL006便は太平洋上を順調に飛行し、まもなくアンカ

    JALの最新ビジネスクラス「SKY SUITE 777」を創った男たち――最終回「機内Wi-Fiサービス」
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
    もう1本、旅の話。JALの新しいビジネスクラスをレポートする企画、これにて完結|秋本俊二の“飛行機と空と旅”の話:JALの最新ビジネスクラス「SKY SUITE 777」を創った男たち――最終回「機内Wi-Fiサービス」
  • 一度は泊まりたい、アジアの「絶景」ホテル

    慶應義塾大学商学部卒、ワシントン大学留学。消費財の海外マーケティング、インターネットマーケティングを得意とし、ソニー、アマゾンドットコムなど複数のグローバル企業で常に日文化海外文化の狭間に立ってきた。 仕事、プライベートで海外40都市以上に居住+旅行する大の海外好き。現在は世界最大のオンライントラベル会社エクスペディアの東アジアのマーケティング責任者で、旅行癖がさらに加速中。 旅行先を決める際、「ホテル」は重要なポイントの1つ。ゆったりリラックスできる快適さや観光しやすい立地のよさ、プールやバー、レストランなど施設の充実度など、何を重視するかは人それぞれかもしれません。 今回は、ゆっくりホテルの時間を楽しみたい「ホテルステイ満喫派」にも、観光メインで立地重視の「街歩き派」にも一度は泊ってほしい絶景ホテルを紹介します。その圧倒的な景色の美しさ、ぜひ一度味わってみてください。 圧倒的な美し

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
    金曜日なので旅の記事を。Expediaの木村奈津子さんがオススメの絶景ホテルを紹介します。いいなあ、私も旅行に行きたいな…|一度は泊まりたい、アジアの「絶景」ホテル
  • Ow.ly - image uploaded by @itm_business

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
    休日はショッピングモールへ行って過ごす…そういう家族が増えています。イオンモールで過ごす人と、ららぽーとで買い物をする人を比べてみると?|「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた http://t.co/JJSUna1KyI
  • アベノミクス「第二の矢」は、むしろ経済に悪影響を与えている

    著者プロフィール:日沖博道(ひおき・ひろみち) パスファインダーズ社長。25年にわたる戦略・業務・ITコンサルティングの経験と実績を基に「空回りしない」業務改革/IT改革を支援。アビームコンサルティング、日ユニシス、アーサー・D・リトル、松下電送出身。一橋大学経済学部卒。日工業大学 専門職大学院(MOTコース)客員教授(2008年~)。今季講座:「ビジネスモデル開発とリエンジニアリング」。 第二次安倍内閣への支持率がぐんと跳ね上がって首相の御機嫌はよいのだろうが、アベノミクスと称される経済政策には誤算が多々生じてきている。まず第一の矢、大胆な金融緩和がもたらした「一層の金利低下」は確かに、株価持ち直しにより富裕層の懐を潤わせ、景気転換のきっかけをもたらした。 直接の目標であった「円安誘導」にも成功しているが、来の狙いだったはずの「輸出主導の景気盛り上げ」にはつながっていない。長年の円

    アベノミクス「第二の矢」は、むしろ経済に悪影響を与えている
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
    景気刺激施策で箱モノ投資って、もう現実に即してない気がするんですよね……|アベノミクス「第二の矢」は、むしろ経済に悪影響を与えている
  • 渋谷―羽田アクセス線対決! 東急が「蒲蒲線」に前向きになった理由

    1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。2008年より工学院大学情報学部情報デザイン学科非常勤講師。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』、『ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日全国列車旅、達人のとっておき33選』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウント:@Skywave_JP。 なぜ、羽田空港関連の新路線の話題が続いているのか。その理由は二つある。一つは「少子化傾向が続く中で、需要増が見込める案件だから」である。もう一つは、今、

    渋谷―羽田アクセス線対決! 東急が「蒲蒲線」に前向きになった理由
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
  • 母に愛される、幸せな“お守り”──「富士通らくらくスマートフォン3」

    文と撮影:矢野渉 PC USERのカメラマンとして活躍。写真のクオリティにこだわるPC USERの製品レビュー記事において、製品の撮影はほぼすべて矢野氏が担当しています。 さらに、被写体とじっくり対話したからこそ生まれる“ほっこり”する文章も魅力。被写体への愛を120%語り尽くすPC USERの連載「金属魂」が人気です。今回は出張版としてBusiness Media 誠に登場していただきました。 →PC USER連載「金属魂」バックナンバー →「金属魂」お勧め記事:“Made in Japan”の誇りを取り戻せ――「Mebius MURAMASA PC-MV1-C1W」 →「金属魂」お勧め記事:オトコはぶらさげてナンボである――コシナ「VC METER」 →「金属魂」お勧め記事:ロボットと暮らす夢がかなった幸せ――ソニー「AIBO ERS-111」」 →「金属魂」お勧め記事:ようこそ、大人

    母に愛される、幸せな“お守り”──「富士通らくらくスマートフォン3」
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
  • 東京マラソンでブーム再燃。日本のランニング人口は1000万人を突破

    連載は、田哲也、田端信太郎著、書籍『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)から一部抜粋、編集しています。 映画『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか? LINEは、なぜ4億ユーザーの心をつかんだのか? 誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか? インターネットの普及などにより流通する情報量が爆発的に増える一方、生活者はネットやHDDレコーダーなどを活用し、自分で情報を選択するようになっています。そんななか、旧来のマス広告やメディア露出では、昨今、人は動かなくなっています。 大々的な広告キャンペーンやメディア展開をせずに人を動かすことに成功した事例を、1000人、1万人……、1億人、10億人と、スケールごとに分析。生協のプリン誤発注からアナと雪の女王、LINEまで、そのヒットの秘密を探っていきます。 広告・メディア業

    東京マラソンでブーム再燃。日本のランニング人口は1000万人を突破
    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2014/09/12