いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。 コース体系の見直しに伴い、長期購読契約でポイントやマイルがたまるコースの一部につきまして、2023年10月22日(日)をもって、新規のお申し込みの受け付けを終了することとなりました。 申し込み受け付け終了の対象コース ・ANAマイレージコース ・JALマイレージコース ・楽天ポイントコース ・dポイントコース ・au PAY チャージコース 長らくのご愛顧ありがとうございました。 なお、上記コースを既にご購読中のお客様は、契約期間やサービス内容に変更なく、引き続きご利用いただけます。解約やコース変更された場合、10月23日(月)以降は上記の対象コースに再度お申し込みいただくことはできなくなりますので、ご注意ください。 下記の各コースにつきましては、引き続き新規のお申し込みも受け付けます。 ・ANAマイレージコースmini ・d
ボーイング787型機の運航再開が認められたことから、全日空は28日にも改修を終えた機体の試験飛行を始めることにしています。 試験飛行は羽田空港を離陸したあと、新しいバッテリーシステムに異常がないか飛行しながら確認し、再び羽田に戻るコースで行われる予定です。 全日空によりますと、羽田、成田、岡山、松山の各空港では、今月22日から改修が行われていて、保有する17機すべての改修を終えるのは来月27日になる見通しです。 一方、日本航空の植木義晴社長は会見で「運航を再開したあとも787型機を敬遠するお客様もいるかと思うが、そうしたお客様に安心を感じてもらうために安全な運航をより一層心がけていきたい」と述べました。 そのうえで、植木社長は運航再開の時期について、バッテリーシステムの改修などが順調に進めば、6月上旬にも運航再開できるという見通しを示しました。
【NQNニューヨーク=増永裕樹】24日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均は上昇して始まった。午前9時35分現在、前日比20ドル89セント高の1万4740ドル35セントで推移している。発表が佳境を迎えた四半期決算には航空機のボーイングなど良好なものが目立ち、投資家心理が強気に傾いた。アジアや欧州の株式相場が上昇したこともあり、買いが優勢になった。ボーイングが朝方発表した1~3月期決算は、純利益が
トラブルが相次ぎ、運航停止となっているボーイング787型機について、FAA=アメリカ連邦航空局は、必要な改修を行うことを条件に運航の再開を26日付けで正式に認めることになりました。 787型機は、今年1月に、全日空の機体のバッテリーから煙が出て高松空港に緊急着陸したほか、アメリカの空港で日本航空の機体のバッテリーからも出火するなど、トラブルが相次いだことから、運航停止となっていました。 ボーイング社はバッテリー・システムの改修を航空各社に通知していましたが、FAAは、この改修を行うことを条件に、787型機の運航の再開を26日付けで正式に認めることにしたものです。 FAAの決定を受けて、国土交通省も787型機を運航する全日空と日本航空に対し、運航の再開を認める方針で、システムの改修や試験飛行などの安全確認を経て6月にも乗客を乗せて運航が再開される見通しです。 一方、トラブルの原因については、
日経電子版の総合投資・金融情報コーナー。株式・為替から債券、商品、新興国市場など国内外の最新マーケット情報はもちろん、第一線の記者による分析・解説記事を豊富に提供します。企業の最新ニュースや詳細な株価・財務データを提供するオンライン版の「日経会社情報」、チャートや銘柄管理ツールなどの便利な機能も充実しています。
沖縄県・石垣島の新石垣空港が7日開港した。新空港は旧空港より滑走路が500メートル長く、首都圏への直行便の運航が可能になった。首都圏までの飛行時間は1時間近く短縮されるという。全日本空輸が機材を大型化して石垣線を強化するほか、格安航空会社(LCC)も参入する方針。石垣島周辺の観光活性化にもつながりそうだ。旧空港の滑走路は1500メートルと短く小型機でも燃料を満載すると離陸できなかった。羽田から
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く