更新日:7月15日19時46分
![ソ連好きの声優・上坂すみれさん #タモリ倶楽部 にご出演「好きな指導者はフルシチョフ」「推しの戦車はT-34」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afc1d33d37704b03db7e4b8ed7a1d28d9488324d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fa8a372fb900571d6bcc03fe2fd49f412-1200x630.png)
バーバラ・アスカ a.k.a. BBAA @barbara_asuka そんなわけで、急に、周囲の人が「マンガ家になりたい」「声優になりたい」などと言い出した場合は、「まずは1個作品つくってみ」と言うことをおすすめします。相手のフンワカした妄想など、一撃でぶっ壊れますよ(ニコ)。 2017-07-15 12:36:28 バーバラ・アスカ a.k.a. BBAA @barbara_asuka だから、今、なろうサイトで小説を書いたり、コミケで同人誌を頒布したり、YouTubeで自主制作アニメを発表したりしている人は、間違いなく、「創作エリート」です。うまいへたは関係ありません。自信を持ってください。 2017-07-15 12:36:54
プレミアムビールは、原料や醸造方法にある種のこだわりを持たせた高級志向のビールや、それが属するカテゴリー[1]のことである。一般的には、大手ビール会社が醸造する定番商品に対して、価格が高く設定された高級志向の商品を指すが、プレミアムビールの明確な定義は存在しない[2][3]。 概要[編集] 酒類メーカーの商品構成や酒類市場において、ビールの中で通常商品(レギュラービール)に対して、より高品質で嗜好性が強い高級志向のビールがプレミアムビールと分類されている。ただし、その条件は多様で前述の通り明確な定義となるものは存在していない。条件として、高価な実売価格、原材料の吟味、手が込んだ製法や工程、限定性など、各種付加価値を向上させていることが挙げられる[4][5]。大手メーカーが供給する商品以外にも、ビール職人が原料などにこだわって醸造した地ビールもプレミアムビールの一種とされている[3]。 世界
気温の上昇と共に、ビアガーデンやBBQなど「外飲み」「野外飲み」の頻度も増えていることでしょう。仲間とわいわいと盛り上がる「外飲み」は最高ですが、その一方で、皆さんは「家飲み」をどう位置づけて楽しんでいるのでしょうか。今回は「家飲み」をテーマに、皆さんの自宅での飲用頻度やシーンなどをアンケートしました。外飲みにはない、家飲みの魅力とは何でしょうか。 調査概要 調査対象:全国の20歳以上の男女 有効回答数:2,105人 調査方法:インターネット調査 調査期間:2017年6月21日~6月28日 7割以上が「週2回以上」の頻度で家飲みー定年シニアは会社帰りの一杯から家飲みへ まずは、皆さんの「家飲み(自宅での晩酌・飲酒)」の頻度を見ていきましょう。「平日は一人で毎日晩酌。週末は彼女と一緒に楽しむ」(男性40代、愛媛県)など、「ほぼ毎日」と回答した人は35.7%。さらに「週2~3回」(22.3%)
週刊少年ジャンプが来年、創刊50周年を迎えるらしい。この間、名作と呼ばれる作品が数多く連載されてきた。特に発行部数が最も多かった90年代には、ドラゴンボールとスラムダンクが高い人気を集め、それに続くようにワンピースの連載が始まった。これらの作品は、20~30代の元少年たちにとって、ある種の共通体験ともいえる地位を確立している。 それゆえに、この世代の日常会話では、3つの作品を読んだことを前提にしたやりとりが行われている。例えば、「あいつら二人の関係は悟空とフリーザみたいだ」とか、「おれはスラダンなら流川が好きかな」「おれは断然三井だわ」といった語り。ジャンプを持ち込むことで、物事をうまく言い当てたり、コミュニケーションを円滑に進めたりしているのだ。 しかし僕は20代後半の男性であるにも関わらず、こうした会話を大きな「壁」だと感じている。ドラゴンボールやスラムダンクはテレビアニメ版を含めて一
6月1日、ファンや業界を驚かせた、とある一連のツイート。 「結論! 今回の販促計画とは 『一巻印税全部ぶち込んでメディア広告連発するぜ!』です!(震) 大丈夫です! 頭は正気です!」 「当然編集部の許可をいただいたうえで、著者主導でありとあらゆる販促をおこなっていくとだけ、今はお伝えをしておきたいと思います! 具体的にどんなことをやるかは、本日以降、随時ツイッターで告知していきます!」 書き込んだのは、ライトノベル作家の柚本悠斗氏。7月15日に発売される自著『学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇』(画:米山舞/GA文庫)を盛り上げるために、その1巻の印税収入すべてを広告費として使用すると堂々宣言。 自身のTwitter(@yuzumoto_H)で熱く作品を紹介しながら、Q’sEYE(渋谷駅前スクランブル交差点の屋外ビジョン)などで作品のPV映像を放映するといった、実施した販促活動を次々と報
着地型商品とは、旅行者を受け入れる地域で作られる旅行商品のこと。旅行先で参加するオプショナルツアーのようなもの。旅行商品は、旅行会社が企画販売するいわゆる発地型が大半で、大都市圏に住む旅行者のニーズを把握し作られてきた。一方で、旅行の個人化が進んだ結果、本物志向や旅先でしか味わえないものを求める傾向が強まり、その嗜好も十人十色と細分化した。そこで、地元に精通した人たちが知恵を出し、工夫をこらして魅力的なプログラムを作ろうとする動きが徐々に表れてきた。 着地型商品の販売は、新しい観光素材の掘り起しなど地域活性化につながることから、旅行業法で地域限定旅行会社が制度化され、観光協会や宿泊施設などが、募集型企画旅行にあたる着地型商品を企画販売できるようになった。旅行者および旅行会社への商品情報の周知、流通、精算方法の改善がポイント。
はじめに弁護士の谷口です。 本年1回目のコラムでは、私も委員として参画していた観光庁「新たな時代の旅行業法制に関する検討会」による2016年12月8日付「中間とりまとめ(PDFファイル)」における検討結果を踏まえ、本年の通常国会において実施される予定の旅行業法改正の概要について、解説したいと思います。 中間とりまとめでは、大きく分けて、【1】受入環境整備(着地型旅行を企画提供しやすい環境の整備)、【2】現在、旅行業法の規制対象となっていないランドオペレーターに対する制度創設の2点について、法令等の改正に向けた措置が進めることになりましたが、今回のコラムでは、主に、【1】受入環境整備(着地型旅行を企画提供しやすい環境の整備)を中心に解説したいと思います。 受入環境整備(着地型旅行を企画提供しやすい環境の整備)の具体的内容(1)現行制度について「着地型旅行を企画提供しやすい環境の整備」とは、平
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