印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2010年にiPadが発売されると同時に、医療系企業を中心にiPadを持つ営業担当が急増した。一方で、購入はしたものの情報システム部門の部屋に山積みされたままのiPadもたくさん存在した。個人オークションサイトのヤフオクでは、iPad発売の3カ月後には多くのiPadが出品されていた。その差はいったい何だったのだろうか。 また、iPad登場以降に多くのAndroidタブレットが登場した。しかし、多くの企業では複数のOSを検証した上で、Androidを採用せずにiPadを採用するに至っている。それはなぜなのだろうか。 iPadには限界があるからいい 筆者は、2010年に出版した『iPad on Business』(翔泳社)の中で、「iPad