NAVERまとめやアフィリエイトやクラウドソーシングなど、インターネットで収入を得る方法を研究してます。 NAVERまとめをやってる人もこれからやりたい人も、 気になるのは「どのくらい稼げるのか」ってところだと思います。 初心者でもわかりやすいよう用語解説も交えてまとめてみました。 NAVERまとめのインセンティブ制度には「奨励制度」と「ポイント変換」があるため、 これだけ作ればいくらになる、っていうはっきりした基準はありません。 目安程度にPV単価を書いていきますが、 あくまで私自身の経験や見聞きした情報を基にした数値なので、 誰しもがこうなるというわけではないことをご了承ください。 ☆用語 VIEW:まとめページに表示され、誰でも見ることができる閲覧数。 PV:まとめ管理ページに表示され、まとめ作成者しか見れない閲覧数。 このVIEWとPVは似ていますが別物です。 インセンティブはPV
手軽に読めると、現在大人気のNAVERまとめ。 誰でもまとめを作成でき、それに応じた報奨金が出るという事で、 お小遣い稼ぎとしても注目されています。 そこで、今回はまとめで340万PV(ページビュー)を獲得した 私の経験を生かし、どんな記事が人気になるのかを解説したいと思います。ちなみに、こちらが実際の画像です。 1. ゴシップ、炎上は鉄板人間は、人の不幸が好きな生き物だと実感しました。 とりあえず、芸能界や話題のゴシップ、炎上系のまとめは爆発力があります。 当時、話題で炎上していたアプリcommや、 露出が少なくなっており、それに関する記事が 出回っていたとんねるずの記事をつくったら、人気まとめとなりました。 こういったネタをつくるときは「ゴシップ」「黒い噂」「炎上」タグをつけるとPVが伸びます。 2. 人気アニメの都市伝説も鉄板国民的アニメで、世間的に知られていないような事をまとめると
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
グロースハッカーは新しいマーケティング責任者だ 現在、データサイエンティストと並んで、シリコンバレーで最もセクシーな仕事と言われているグロースハッカー。製品やサービスの成長をハック(=新たなやり方で加速する)する人たちです。”ユーザー獲得担当エンジニア”などとも呼ばれています。 優秀なグロースハッカー達は豊富な広告費や予算がなくても、サービスのユーザー数やリテンション率を飛躍的に伸ばすことができる人たちです。グロースハッカーはスタートアップ企業だけでなく、すでにユーザーを多く抱えているエスタブリッシュメント企業からも引っ張りだこになっています。 グロースハッカーの名前が知れ渡ったのは、2012年のアメリカの大統領選でした。 共和党のミット・ロムニー陣営は、スタートアップでグロースハックの実績のあるアーロン・ジーンに招き入れ、グロースハックをかなりヘビーに実行しました。(ジーンのチームは数時
日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 グロースハック(Growth Hack) 製品やサービスを利用するユーザー動向データから得た数値やフィードバックなどを解析し、製品・サービス自体の改善を迅速に繰り返して、マーケティングの課題を解決する手法。 2010年にアメリカQualaroo社CEOショーン・エリス氏によって提唱された「グロースハッカー」という職種が元となって生まれた言葉。 参考記事: Find a Growth Hacker for Your Startup(2010.7.26) http://www.start
自己紹介と連載内容 はじめまして。片山と申します。今回連載の機会をいただいたので、自己紹介から話に入っていきたいと思います。 私は学生時代からウェブサービスを作り続けて、電通入社後もウェブサービスやスマートデバイスのアプリケーションサービス(以下:アプリ)の事業企画・新規制作から既存サービスの運用・拡大までプロデューサーとして幅広く担当して、チームや協力会社さんと日々奮闘しています。 この連載では、実際にそんな仕事の中で向き合っていることや普段考えたことをベースにして、主にウェブサービスやアプリの分野での「グロースハック」の考え方を取り入れながら事業開発のトレンドや事例を取り上げていこうと考えています。 グロースハックとは? まず今回は「グロースハック」という概念を紹介したいと思います。皆さんはEコマースサイト画面の構成が頻繁に/アクセスするたびに変わっていたり、ソーシャルゲームやドロップ
こんにちは! TRIPの運営をしている、まさしです。 TRIPは4月にスタートした地域の観光体験を販売できるWebサービスです。 Webサービスをリリースしているのは、大半が新しく事業をはじめたばかりのスタートアップ企業です。 そして、いま世の中のスタートアップ企業では「グロースハック(Growth Hack)」の視点が、その成長に欠かせないものとなっています。 グロースハックとは サービスの成長のために、数値やユーザーの声を分析して、ユーザー数や質を成長させる仕組みをつくること。 具体的には、分析→仮説→施策実行→検証 を繰り返すことで、サービスをGrowth(成長)させていく。 TRIPでもグロースハックを意識し、日々新しい施策を行っています。 今日は、そんなグロースハックを学ぶのに、とても参考になるサイトを紹介します。 グロースハックジャパン|growth hack japan ht
ウェブサイトのパフォーマンスを数字でわかる形で改善する仕事 ゆるい雰囲気で笑顔がチャーミングな片岡さん ── グロースハッカーのお仕事内容はどんなものなのか、というところから説明していただけますか? 片岡:グロースハッカーは、既存のホームページの問題解決に向け、改善案を作成する仕事です。改善案を作り、実際にテストしてみて、その結果を検証し、それを踏まえて、また改善案を作る...ということを繰り返す人たちのことを「グロースハッカー」と呼びます。 たとえば、転職サイトがあって「利用者数を増やしたい」というゴールがあるとしたら、それに向かってどういうアプローチをすればいいのかを考え、形にします。 片岡さんがグロースハックを手がけた転職サイト「Nifty転職」。「情報量が多いと、一覧ページでは離脱に繋がってしまう」と考え、表示する情報やボタンを減らした。また、「検索条件変更ボタン」を、ユーザーがペ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く