タグ

ブックマーク / www.s-bokan.com (3)

  • Googleが提唱するマーケティングモデル「ZMOT」 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは、売れる英語サイト制作や劇的サイト改善を担当しているディレクターの加瀬です。 日のテーマはGoogleが2011年に提唱した購買行動を示す概念「ZMOT」についてお話させていただきます。 すでにご存じの方や聞いたことがあるという方もいらっしゃると思いますが、改めてどのような概念なのかということを知り、ウェブマーケティングに役立てていただければと思います。 「ZMOT」とは? ZMOT = Zero Moment Of Truth 消費者が商品を購入するにあたって、実際に商品を手に取る前に事前にインターネットで情報収集を行い、何を購入するかという意思決定をしているということ。つまり、オンライン上の情報収集の段階で実質的な購入意思決定の瞬間があるということ。 インターネットに慣れ親しんでいる現在においては当たり前のように思えます。初めての携帯電話がスマホというスマホネイティブなんて

    Googleが提唱するマーケティングモデル「ZMOT」 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • コンテンツとセリングを使い分け、英語サイトに最適な経路で集客ができていますか? | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    コンテンツとセリングとは 先日、CSS Nite LP29(Web制作に関わる方のためのセミナーイベントで今回のテーマはインハウスSEO)に参加して来ました。 各セッションがとても興味深いものだったのですが、その中でも特に私が考えている施策にヒントを与えてくれたのが、住太陽さんの理由と経路のマーケティングでした。 住さんのセッションの中で、「コンテンツとは、教養・娯楽を提供するもの(潜在層の目的ともなる)であり、売り込みや自社サービスの自慢をするものでない。」という話がありました。 住さんは、 ・娯楽や教養を提供するもの=コンテンツ ・売り込みや自社サービスの自慢=セリング というように分けており、Facebookがコンテンツをターゲット層に見て貰う手段として有効だと話されていました。 私は、このセッションを通して、 「セリング情報とコンテンツを混在して理解してはいけない!」 「セリング情

    コンテンツとセリングを使い分け、英語サイトに最適な経路で集客ができていますか? | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
    cibea
    cibea 2013/09/27
    コンテンツとセリングを使い分け、英語サイトに最適な経路で集客ができていますか? | 多言語サイト制作・海外(英語)SEO対策専門|世界へボカンブログ
  • EMDアップデートで影響を受けたサイト事例とボカン! | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは、海外WEBマーケティング部 部長の徳田裕希です。日は、EMDアップデートについて書かせて頂きます。 皆さんは、EMDアップデートは御存知でしょうか?今回は、日語ドメインを取得していてEMDアップデートの概要に気になっている方、低品質コンテンツのサイトがどんなものか気になる方向けの記事となります。EMDアップデートについて既に御存知の方は、下の事例の部分を参考にしてもらえればと思います。長い記事になりますので、各章毎に飛べるようにさせて頂いております。 1.EMDとは 2.EMDアップデートとは 3.EMDアップデートの影響を受けたサイトの事例 4.結局、EMDてどうなのよ? の4章に分かれております。 EMDとは“Exact Match Domain”の略称で、検索されるであろうキーワードをそのままドメイン名として取得したもので、完全一致ドメインとも言われております。 ちな

    EMDアップデートで影響を受けたサイト事例とボカン! | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
    cibea
    cibea 2013/06/19
    EMDアップデートで影響を受けたサイト事例とボカン! | 多言語サイト制作・海外(英語)SEO対策専門|世界へボカンブログ
  • 1