アナリティクスの「目標の完了数」指標と「e コマース トランザクション」指標は、Google 広告のコンバージョン トラッキングで使用される各指標とは計算方法が異なります。このため、アナリティクス アカウントにおけるこれらの指標の値が Google 広告アカウントのコンバージョンの指標の値と異なっていても、必ずしもトラッキングの設定に問題があるわけではありません。トラッキング方法の違いによる差異にすぎない場合もあります。 また、アナリティクスの目標完了データと e コマース トランザクション データを Google 広告にエクスポートしている場合、そうしたデータの計算方法が Google 広告とアナリティクスで異なるため、基となるデータが同じでも、この 2 つのサービスで計算される値には違いが生じます。 比較表: アナリティクスの「目標」と「トランザクション」、Google 広告の「コンバ