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スパムとmailに関するdodolabyのブックマーク (6)

  • ダブルクリックとKLab、携帯電話向けメール配信やマーケティングで提携

    ダブルクリックとKLabは5月30日、携帯電話向けメール配信/マーケティングの分野で提携すると発表した。ダブルクリックのメールマーケティングソフト「ClickM@iler」と、KLabの携帯電話向けメール配信システム「アクセルメール」を組み合わせて提供する。 ClickM@ilerは、HTMLメールによるキャンペーンや広告の管理、効果測定を行う。またデータベースに蓄積した顧客情報にもとづき、配信するメールの内容や構成を個別化する機能を備える。アクセルメールは、1時間に最大60万通以上の携帯電話向けメールを送る高速メール配信システム。携帯電話キャリアのメール流量制限措置などに随時対応するという。 ダブルクリックが発売するClickM@ilerの新版に、アクセルメールと連携するオプション機能を追加。携帯電話向けメールの高速配信を可能にする。これに加えて、各キャリアに対応した絵文字入りのメールを

    ダブルクリックとKLab、携帯電話向けメール配信やマーケティングで提携
  • ウィルコム、「なりすましメール」識別機能を提供

    ウィルコムは迷惑メール対策として、ウィルコムドメインのアドレスから送信されたように詐称した「なりすましメール」を受信側で識別できる「送信ドメイン認証技術」を3月15日から導入する。2月23日にJEAGが公表した、迷惑メールの大幅減を目指す提言書を受けたもの。 送信ドメイン認証技術は、届いたメールが正しいメールサーバから送信されたものかどうか、ドメイン名のDNS情報を参照し、認証情報を確認して判別する技術だ。ウィルコムは認証方法の1つであるSPF(Sender Policy Framework)レコードをDNSサーバ上に公開し、送信されたメールのドメイン名との整合性を、受信サーバ側で確認できるようにする。送信ドメイン認証に対応した受信サーバは、この情報に基づいてメールをエンドユーザーに配信するかどうか判断できる。 ただし、今回の対応はウィルコムがサーバ情報を公開するだけで、ウィルコムのメール

    ウィルコム、「なりすましメール」識別機能を提供
  • 必要悪か--有料の電子メール認証サービス、プロバイダ側の言い分

    America OnlineYahooは、自社のメールサービスを利用する何千万人ものユーザーを狙って繰り出される無数のスパムやフィッシング攻撃を減らしたいと考えており、そのためにGoodmail Systemsという企業が提供するあるサービスに目を向けている。ところが、電子メール版の切手にたとえられるこのサービスをめぐって論争が巻き起こっている。 Goodmail Systemsは、電子メール1通当たり1セント未満の料金を支払う企業を優先待遇し、その企業が送信するメールを、スパムフィルターを経由せずに、ユーザーの受信箱に直接配信することを保証する。ただし、メールを送る相手は、すでにメールの受信を承諾している人々に限られる。 このビジネスモデルは、10年以上にわたって電子メールの普及を支えてきた「自由な情報流通」の概念に反しているだけでなく、広告主やスパム対策機関からも批判を浴びている。反

    必要悪か--有料の電子メール認証サービス、プロバイダ側の言い分
    dodolaby
    dodolaby 2006/03/06
    企業がユーザーの承諾を得て配信している電子メールが、本当にその企業から送られたものであることを保証する
  • テクノロジー : 日経電子版

  • 「URLリンク付きメール受信拒否」で迷惑メールが減少──ボーダフォン調査

    ボーダフォンは、2005年12月5日から11日までの間に行った、迷惑メール対策に関するアンケート調査の結果を公表した。今回の調査は、ボーダフォン携帯電話のユーザーを対象に、迷惑メール対策に関する情報の入手方法や知っている機能、「URLリンク付きメール受信拒否機能」の利用状況などを調べたもの。 URLリンク付きメール受信拒否機能は、ボーダフォンライブ!やボーダフォンWebサイトにあるメール設定ページ(https://www.email.vodafone.ne.jp/)から設定できる。「URLを含むメールをすべて受け取らない」「特定URLを含むメールのみ受け取らない」という項目が用意されていて、条件に合致するメールの受信を拒否できる仕組み。URLを含むメールのフィルタリングサービスは、ボーダフォンならではの機能だ。 9203人の有効回答者のうち、「URLリンク付きメール受信拒否機能」について知

    「URLリンク付きメール受信拒否」で迷惑メールが減少──ボーダフォン調査
  • AOLとYahoo!がメール送信者に有料の配信保証 | スラド

    maia曰く、"internet.comの記事によれば、米AOLとYahoo!は両社のメールユーザー宛に業務としてメールを送信する企業に対し、有料 (メール1通あたり0.25セントないし1セント) での配信保証オプションを提供する。 両社はメールサービスにスパムフィルタを導入しているが、こうした機能は正当にオプトインされたメールでもスパムとしてフィルタしてしまう場合がある。 この「Goodmail Systems」と呼ばれるオプションを使うと、両社の提供しているスパムフィルタに妨げられる事なく、契約者のメールは受信を承諾した人の受信箱に確実に届く。AOLは向こう2カ月以内に、Yahoo!は向こう数カ月以内にサービスを始める予定だという。 CNETの記事では「郵便料金」制度と表現されている。このオプションを使わない送信者が従来通りに送信するのは自由、とのことだ。"

    dodolaby
    dodolaby 2006/02/08
    オプションを使うと、両社の提供しているスパムフィルタに妨げられる事なく、契約者のメールは受信を承諾した人の受信箱に確実に届く
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