アマゾン「A9 Instant Reward」を開始 ~ 検索サービス利用で割引特典が Amazon.com、検索エンジン「A9」を利用してもらうためのプロモーションを展開。検索サービスを一定期間利用すると、Amazon購入時に1.57%の割引が受けられる。 公開日時:2005年12月29日 19:03 米アマゾンが、検索サービス「A9」を定期的に利用するとAmazon.comでの商品購入時に1.57%の割引がうけられるプロモーション「A9 Instant Reward」を開始した。 A9はアマゾン子会社で検索技術を開発する会社で2003年9月に設立された。ウェブ検索はGoogleを使用しているがパーソナライゼーションやオープンサーチ、Alexaデータとの連携など多くの独自機能を追加している。 A9 Instant Rewardは、A9.comを利用することでアマゾンでの商品購入時に1.5
▼市民記者型ジャーナリズム 一方で韓国のオーマイニュースのような市民記者型の参加型ジャーナルズムは日本で大きな影響力を持つようになるのだろうか。 市民記者型ジャーナリズムのサイトも定義が難しいところだ。ジャーナリズムを職業としない人たちが情報を持ち寄るサイト、と定義してしまえば、2ちゃんねるや価格比較サイトも市民記者型ジャーナリズムだということになる。わたし自身は、2ちゃんねるや価格比較サイトも新しいジャーナリズムの1つの形であると思っているのだが、あまりに議論が拡散してしまうので、ここでは便宜上、2ちゃんねるや価格比較サイトは含めないことにした。あくまでも市民記者型のジャーナリズムサイトの定義は、運営者や参加者たちがジャーナリズムを実践しているという意識を持っているサイトに限定することにしようと思う。 そのように限定すれば日本にはJANJAN、ライブドアのパブリック・ジャーナリズム(PJ
平素よりiタウンページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ビジネスiタウンページは、平成31年3月31日をもちましてサービスを終了いたしました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
ITmedia ドコモ、au、ボーダフォンの3キャリアがおサイフケータイを導入しましたが、実際に使っているのは約2割と言われています。使う人はこれから増えるでしょうか? 神尾 アプリと同じで、どうやって使わせるかが問題です。使った人の満足度や継続利用意欲は、一般的なアプリより高いので、最初に使わせることができるかどうかが鍵ですね。で、その鍵を握っているのが対面販売している販売店だと思っています。キャリアがどれくらいおサイフケータイに力を入れていくかってことも影響しますが、こういうサービスが出てくればでてくるほど、販売店の影響力が強くなってくる。彼らがどれだけがんばるか、でしょう。 ITmedia キャリアの対応でいえば、ドコモは確かにおサイフケータイに一番熱心ですが、90xシリーズは対応させているのに70xシリーズは未対応です。ハイエンドユーザー以外が使うようになって初めて本当に普及したと
リクルートの「ドコイク?」っていうサービスのPC版がリニューアルしたそうです。 ドコイク? で、今使ってみたのですが、なかなかおもしろそうなのですよ。基本的には地域の情報がわかるというので、近くのお店とか検索するのに便利そうです。 よい点として 1:過去に見たお店がログインなしに表示されて便利 2:お店の登録数が多い 3:トラックバック、印刷用ページ、地図、QRコードとユーザビリティもなかなか あたりですね。 で、検索エンジンに興味があるおいらとしては「じゃあ、Googleに勝てるの?」というところが興味あります。 で、答えとしては「勝てる可能性結構高くない?」とおいらは思っています。 理由は3つほどあります。 1:リクルートが体力のある会社である 2:ユニークな地域情報を莫大に持っている 3:収益に直結する戦い方ができる。 まず1点目のリクルートが体力のある会
先ごろ、次期FRB議長に指名されたベン・バーナンキは日本の長期停滞の教訓から株価や為替レートの動向を金融政策を運営する上での指標にすべきではないとことある機会で発言している。現在のアメリカ経済ではは石油価格の高騰によるインフレ、そして「住宅バブル」が主要な経済問題にあげられている。これらの問題についてバーナンキと共同作業も多いアダム・ポーゼン(米国際経済研究所上級研究員)は、バーナンキが従来から金融政策の舵取りでは一般物価水準の安定を基にすべきであり、資産価格(株価、不動産価格、為替レートなど)の動向をもとに金融政策の方向を決めるべきではない、と考えていると指摘している。ポーゼンはこのようなバーナンキの基本的な姿勢はFRB議長就任後も当然に堅持されるだろうし、目前のリスクが石油価格の高騰によるインフレであればそれを抑制することに勢力を集中するであろうと予測している。そしてこのような物価水準
少し間が空いたが二十五日、セブン&アイ・ホールディングスがミレニアムリテイリングの株式の六五%を買収し経営統合する方針を発表した。 言うまでもなく、セブン&アイ・ホールディングスは、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、デニーズを傘下に持つ流通グループ。対するミレニアムリテイリングはそごうと西武百貨店を持つ。これで、国内最大の流通グループが誕生し、小売りでは世界規模でも第五位となる。とはいえ、どの業態も前年比割れか成長見込み薄、ということで、世界規模で見るとヘタ打ったかもねという評価があり、S&Pはセブン側を格下げした。 新聞社説では私の記憶では二十七日に三社が扱っていた。 朝日 流通再編 消費者の心をつかめるか(参照) 読売 [流通大再編]「消費者が握る生存競争の行方」(参照) 日経 大転換期示すセブン、ミレニアム統合(参照) 私の印象としてはどの社説の似たり寄ったりで、いまひとつ
リアルタイム対戦でケータイゲームの限界突破へ──スクエニ「コード・エイジ」の挑戦:「BEFORE CRISIS -FF VII-」を超えるか?(1/2 ページ) スクウェア・エニックスがゲーム開発の新しい手法として取り入れたのが、ポリモーフィックコンテンツ(2004年7月の記事参照)という手法。1つの世界観を元に多メディア展開を図るもので、そのオリジナルコンテンツとして登場したのが「コード・エイジ プロジェクト」(4月4日の記事参照)だ。 コード・エイジ プロジェクトは、iアプリ、プレイステーション2、コミックの3つのメディアでの展開となり、12月19日から、iアプリ版「コード・エイジ ブロウルズ~二つの鼓動~」がリリースされた(4月4日の記事参照)。 「これまでのRPGは、ケータイというプラットフォームを活かして使っているとはいえ、やはり従来のゲームシステムの延長線上にあるものだった。コ
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