タグ

2006年3月12日のブックマーク (5件)

  • お台場ヴィーナスフォートに電子マネー「Edy」を導入

    ヴィーナスフォートは4月16日、お台場ヴィーナスフォート内の約170店舗で、ビットワレットが運営するプリペイド型電子マネー「Edy」を導入する。 4月29日には、現在のお台場パレットタウンモール棟1階「SUNWALK」が、「ヴィーナスフォートファミリー」に名称変更され、同2、3階の「ヴィーナスフォート」と一体の商業施設として生まれ変わるなど、施設全体として一体的な運営体制のもとで運営面、顧客サービス面での統合が図られる。そのタイミングで、「Edy」を導入し、また全フロアにEdyチャージャーを設置して、利用者の利便性を高めることになった。 関連記事 お台場が“電子マネー島”に Edy全面採用 九州のスーパー「サンリブ」、Edyを導入 第1弾として、3月13日にサンリブシティ小倉へ導入。Edyチャージャーも設置する。 名古屋大須商店街で電子マネー「Edy」を導入 名古屋の大須商店街150店舗が

    お台場ヴィーナスフォートに電子マネー「Edy」を導入
    dodolaby
    dodolaby 2006/03/12
  • 携帯電話の機種変更、きっかけは「調子が悪い/壊れた」が半数 - ニュース - nikkei BPnet

    インターワイヤードは3月10日、携帯電話の利用や機種変更に関してアンケート調査した結果を発表した。それによると、機種変更のきっかけは「調子が悪くなった/壊れてしまった」が48.4%で最多。これに「汚れたり、古くなってしまったから」(38.4%)、「店頭で実際に商品を見て」(30.0%)と続いた。 現在の機種で通話とメール以外によく利用する機能としては「カメラ」(51.9%)という回答が最も多かった。ほかに「インターネット」(47.7%)、「ゲームなどのアプリ」(22.2%)、「ムービー」(10.8%)などが挙がった。 インターネットと回答した人に、どういったサービスを利用しているか尋ねたところ「交通案内」という回答が46.3%。「天気情報」(42.2%)、「音楽配信」(34.6%)、「ニュース」(32.0%)なども比較的人気が高かった。 次回機種変更をする際、どういった機能が欲しいかを尋ね

  • mixiニュースってすごいね。しらなかった。 - kokepiの日記

    mixiニュースって、あんまり興味をそそられなかったのであんま考えてなかったけれど、あっという間にすごい機能に成長しているのね。 徳力氏がmixiニュースのバナー広告に与える影響を日記に書いている。 来ならニュースのクリップ機能はmixiで提供するにしても、ニュースのソース自体をわざわざmixiのサイトの中に取り込む必要はないはずですが、Yahoo!ニュースよろしくサイト内にニュースを表示させたのは興味深いところです。 〜中略〜 Yahoo!のようなページビューの多いサイトは、バナー広告の単価が高いのでニュースを購入してでもページビューを増やした方が結果的に利益が出るという話を聞いたことがありますが、mixiもその域に達したということでしょうか。 もちろんこれだけでも「すごいな、、(バナーで手離れよく儲かってうらやましいなチクショウ)」と思うけれども、mixiがニュースを持つことの真価は

    mixiニュースってすごいね。しらなかった。 - kokepiの日記
  • 謎奈の泉 -SlightTaskManager : プロセスの居場所を突き止めるタスクマネージャ-

    実行中のプロセスの親フォルダを一発で開ける機能や、 プロセスの詳細情報を瞬時に見ることのできる機能なども備えた、画期的なタスクマネージャ。 怪しいプロセスがあっても1クリックで居場所を突き止めます。

  • ホンダのカーナビはWeb2.0的 〜ハードウェアメーカはWeb2.0のダークホース〜 - キャズムを超えろ!

    今日はまじめにBlogの基コンセプトである業であるビジネスモデル策定,新規事業領域開拓についてカキコ...って懐かしい言葉だなぁをぃ(ぉ Web2.0(関係ないがうぇぶとぅーぽいんとおー、と読むと英語できるひとっぽくてかっこいい。Sillicon Valleyで話したWeb関係会社の連中は皆こう呼んでいた。うぇぶにーてんれい、うぇぶにーてんぜろはドメスティック臭ぷーん)企業がそれぞれ抱えてる悩みってのはある程度はっきりしてて、基的に広告モデル以外の収益構造をなかなか作り出せないことにある。 「Googleは広告モデルだけで約20%もの利益率と50億$を超える売り上げを達成しているではないか」という反論が聞こえて来そうだが、結果論ではダメなのだ。ゼロから始めるとなると、どの段階で広告モデルで単黒が可能となるか、およそのシミュレーションができなければならない。 中規模以上の企業で事業企

    ホンダのカーナビはWeb2.0的 〜ハードウェアメーカはWeb2.0のダークホース〜 - キャズムを超えろ!