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FeliCaとbusinessに関するdodolabyのブックマーク (2)

  • 「トルカ」を利用した店舗向けCRMの実証実験

    コネクトテクノロジーズは12月12日、兼松コミュニケーションズ、スカイメディアと共同で、NTTドコモの「トルカ」機能(11月7日の記事参照)を利用した店舗ソリューション「メディアコネクトステーション」に関し、CRMの検証実験を開始したことを発表した。 「メディアコネクトステーション」は、トルカ対応携帯電話でタッチすることで、クーポンや広告などデジタルコンテンツを送受信できるリーダー/ライター。スタンドアロンでも、ネットワークにつないでも利用可能。端末単体でクーポンやチラシ情報など静的な情報を配信できる(スタンドアロンの場合)ほか、ネットワークにつなぎ、広告を管理するサーバと組み合わせば、複数の広告コンテンツを配信できるようになる。 今回の実験では、兼松コミュニケーションズが運営する首都圏下のドコモショップ複数店舗に、「メディアコネクトステーション」を設置し、会員サービス「マイショップ」の会

    「トルカ」を利用した店舗向けCRMの実証実験
  • BM-0001:事業モジュール#1 モバイルプロファイル:インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ

    株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 事業では、基理念に合致している限り、様々な事業モジュールの可能性を試していきます。なお、事業モジュールとは、それだけで一個の商用サービスとして成立しうる事業の一単位を指します。 イノベーティブな事業はどれが成功するか予めわかりえないので、なるべくたくさん始めてみて、収益性のよさそうなのを残すのが鉄則とされています。 幸い、事業案のいずれも、取り扱う商材は個人が持つ知識であり、物流および倉庫が要りません。初期投資は相応に小さくて済むので、その分、取り組む事業モジュール数を増やすことができます。 事業モジュール#1 モバイルプロファイル(仮称) 事業モジュールは

    BM-0001:事業モジュール#1 モバイルプロファイル:インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ
    dodolaby
    dodolaby 2005/10/08
    消費者が購買ポイントにおいて自身のプロファイルを店舗に渡す報酬として、キャッシュやポイントなどを得る
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