(06/03)TIMO GRIMM: REMAINING FRAGMENTS @ RUTGER BRANDT GALLERY, Amsterdam (06/03)Julius von Bismarck: Landscape Painting @ Sies + Höke, Düsseldorf (06/03)Thomas Trum @ GERHARD HOFLAND, Amsterdam (06/03)CHARLES HASCOËT: SUPERZOOM @ NEW GALERIE • YUKI_SNOW_IN_JULY @ New Galerie, Paris (06/03)JULIA HAUGENEDER: Idylle, blau @ Galerie Elisabeth & Klaus Thoman, Innsbruck (06/02)Jonathan Meese: AMAZONEN
MIKE BAYNE: RECENT WORKS @MULHERIN TORONTO 1086 Queen Street West, Toronto, Ontario M6J Canada NOVEMBER 10-20, 2016 Box Bag Blue 4 x 6 inches Oil on Wood Panel Endfield 4 x 6 inches Oil on Wood Panel Ex Fork Wonder Bread 5 x 5 inches Oil on Wood Panel Figurine Fence Fowl 8 x 12 inches Oil on Wood Panel Green Green Green 4 x 6 inches Oil on Wood Panel Grey House 6 x 4 inches Oil on Wood Panel Lette
SETH CAMERON: NO PAINTINGS @NATHALIE KARG GALLERY 291 GRAND STREET NEW YORK United States JUNE 21 - AUGUST 2, 2017 installation views Seth Cameron, No 1, 2017, oil on panel, 34.5 x 34.5 in, (87.5 x 87.5 cm) No 2, 2017, oil on panel, 34.5 x 34.5 in, (87.5 x 87.5 cm) No 3, 2017, oil on panel, 34.5 x 34.5 in, (87.5 x 87.5 cm) No 4, 2017, oil on panel 60 x 60 in, (152.5 x 152.5 cm) No 5, 2017, oil on
Ben Murray: In Life Review @moniquemeloche 2154 W. Division St.Chicago CHICAGO United States February 10 - April 1, 2017 installation views TRACKING SHOT - TUNNEL (Racing), 2017, Acrylic and ink on canvas, 72 x 60 in. (182.9 x 152.4 cm) INT. STEPS (Rise Above), 2017, Acrylic and ink on canvas, 84 x 78 in. (213.4 x 198.1 cm) CLOSE – DOOR, 2017, Acrylic and ink on canvas, 72 x 60 in. (182.9 x 152.4
DORIAN GAUDIN: JETTISON PARKWAY @NATHALIE KARG GALLERY 291 GRAND STREET NEW YORK United States FEBRUARY 21 - MARCH 26, 2016 installation views This should be aligned, 2016, anodized aluminum, rivets, steel, concrete, screws, 53 x 58.5 x 11.5 in This should be aligned, 2016 Anodized aluminum, rivets, steel, concrete, screws, 53 x 58.5 x 11.5 in This should be aligned, 2016 Anodized aluminum, rivets
Posted by Reena Jana, Creative Lead, Business Inclusion, and Josh Lovejoy, UX Designer, Google Research Machine learning systems are increasingly influencing many aspects of everyday life, and are used by both the hardware and software products that serve people globally. As such, researchers and designers seeking to create products that are useful and accessible for everyone often face the challe
私たちopenBDプロジェクト(カーリル・版元ドットコム)は書誌情報・書影を、だれでも自由に使える、高速なAPIで提供します。 個人が、SNSやブログで本を紹介するとき 書店が、仕入れや、販売のために本を紹介するとき 図書館が、選書し、利用者に本を紹介するとき メディアが、本を紹介し評するとき 企業が、書誌情報・書影を利用したあらたなサービスを開発するとき こうしたときに、自由に使える書誌情報・書影を、高速なAPIで提供するopenBDの提供を開始します。 オープンな本のデータが、本の世界をますます豊かにすると考えるからです。 openBDは、カーリルがAPIシステムを開発します。 カーリルは、図書館蔵書・貸出情報を横断的に高速で検索するサイトを提供しています。 ここで培ったノウハウを活用します。 openBDに掲載する書誌情報・書影は版元ドットコムが収集します。 版元ドットコムは、会員出
去る8月25日、図書館蔵書検索サービス「カーリル」のブログに掲載された「サービスに関する重要なお知らせ」を読んで、驚いた人は多いと思う。この日のブログにこのような一節があったからだ。 カーリルでは、Amazon.com, Inc.が保有する豊富な書誌情報(本のデータベース)をAmazonアソシエイト契約に基づき活用することにより、利便性の高い検索サービスを実現してきました。現在、Amazon.comよりカーリルとのAmazonアソシエイト契約が終了する可能性を示唆されているため対応を進めています。 Amazonアソシエイト契約の終了は現時点で決定事項ではございませんが、カーリルではこの機会に、Amazonのデータを主体としたサービスの提供を終了し、オープンな情報源に切り替える方針を決定しました。現在、新しい情報検索基盤の構築を進めておりますが、状況によっては一時的にサービスを中断する可能性
滝のそばで – すべては必然として インタビュー / アンドリュー・マークル Installation view, “The Water Trilogy 2: Autodefensión Microtonal Obrera Campesina Estudiantil Metabolista Descalza” at Ginza Maison Hermès Le Forum, Tokyo, 2017. Photo © Nacása & Partners Inc., courtesy Fondation d’entreprise Hermès. I. ART iT あなたの制作や『水の三部作』の背景となるものについて考えながら、一方に国民国家、近代化、均質化、もう一方に社会組織、土地利用、天然資源へのオルタナティブなアプローチを配した緊張関係におけるひとつの点、「先住民」という言葉に何度も立ち
先にゲストハウスやすべえが札幌国際芸術祭2017の展示を終了したことをみなさまにお伝えしました。 こんな素晴らしいイベントに参加させていただき光栄ではありましたが今回開催中半ばではございますがやもなく終了ということになりました。 今日はなぜ札幌国際芸術祭の展示を終了するに至ったのかをご説明させてください。 (補足説明:ゲストハウスやすべえは現在札幌で開催しております札幌国際芸術祭2017の中の企画の一つ『アートは旅の入り口』に参加しており、そのアート作品がやすべえに展示しておりました。詳しくはこちらをどうぞ アートは旅の入り口ホームページ) 終了した理由は一つではなくいくつもの事象が重なって辞退という形になりました。それはこの札幌国際芸術祭の展示準備から始まりました。7月の下旬、札幌国際芸術祭の作品準備が本格的に始まり、まず初めに作品をやすべえに制作するにあたりどういうものを作るのか?どう
会期:2017/08/04~2017/11/05 横浜美術館、横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜市開港記念会館、ほか[神奈川県] 「ヨコハマトリエンナーレ」(以下、ヨコトリ)といえば、2014年に行なわれた前回「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」を思い出す。美術家の森村泰昌をアーティスティック・ディレクターに迎えた同展では、まるで美術界の流行に背を向けたように硬質な、お祭り騒ぎやアート・ツーリズムや市場原理とは対極の価値観を打ち出した。「そうか、ヨコトリは逆張りで行くのか。それなら存在意義がある」。当時そのように理解した筆者にとって、今回の最大の関心は、ヨコトリがどのような路線を取るのかだった。今回は一人のディレクターを立てず、三木あき子、逢坂恵理子、柏木智雄が共同でディレクションする形式を取った。テーマは「島と星座とガラパゴス」。従来の国際的枠組みが揺らぐ一方、SNS等の発達で大
過剰な数の作例写真で、お腹いっぱいになりましたか!? むしろ、お腹が空いてしまっったかも知れません。(選ぶの面倒だったからね..) で、この「美味しそうな料理写真」を撮った時の、ライティングセット(照明配置)を、再現しましたので、お見せしますね。 ざっくり示す(再現)と、こんな感じのクリップオンストロボ1灯ライティング。なお、テーブルは小さすぎたので、再現写真では大きめの天板を置きました。(実際の現場では、このくらいのテーブルでした) テーブルの向こうから、カメラ方向に「天紗幕」を張っているのがポイントです。結構「大きな面光源」になります。(大きな面光源のお陰で、ソースがかかっている料理がとても美味しそうに写るのです..) ①紗幕200×130cm このビニヒモ技を使用!↓ 「紗幕200×130cm」に通すヒモは、固定したほうが使いやすいことが分かりました! ②Godox V850 Ⅱ(G
「そこまでやるか、壮大なプロジェクト展」までの一年間 クリストとジャンヌ=クロード展示を担当して(Part-1) 柳 正彦 ちょっと変わったタイトルの展覧会が、現在、六本木、東京ミッドタウン内の21_21 Design Sightで開かれている。クリストとジャンヌ=クロード、石上純也、淺井裕介、ダニ・カラヴァン、ジョルジュ・ルース、西野 達など、異なった分野で活躍する作家を集めたこの企画は、実は一冊の本がきっかで生まれたものだ。 その本とは、クリストとジャンヌ=クロードの新プロジェクト、イタリア・ミラノ郊外のイゼオ湖を舞台にした『フローティング・ピアーズ』の準備活動を纏めた一冊。それが21_21のディレクターの一人、三宅一生さんの元に届けられたのは、昨年の5月末だった。 数日後、私の「そこまでやるか」への関与が始まった。6月初旬に21_21のスタッフから、「送られてきた本を見た三宅が、新プ
「そこまでやるか、壮大なプロジェクト展」までの一年間 クリストとジャンヌ=クロード展示を担当して(Part-2) 柳 正彦 ドローイング類を中心とした2010年の展覧会とは違った感じの内容という21_21の意向はあったものの、クリストとジャンヌ=クロードの展示で、クリストのオリジナル・ドローイングを壁面に並べない訳にはいかない。それは企画の最初の段階から、私のなかでは必要条件だった。 二人にとって、ドローイングは、プロジェクトのイメージを明確化するための道具であり、またプロジェクト実現の費用を捻出する財源として、屋外空間で展開される「一時的な芸術作品」を支える土台でもある。そういった意味を別にしても、想像のなかの景観を紙の上に具現化する、クリストの卓越した描写力を多くの人に見て貰いたい。この気持ちは、主催者側も直ぐに理解してくれた。 と言っても、様々なプロジェクトのドローイングを並べる気持
2017年8月29日 日本銀行決済機構局 全文 [PDF 1,051KB] 要旨 現在、グローバル金融システムにおける金融市場インフラ、とりわけ清算機関の重要性が、大きく高まっている。 2008年のリーマンショックを契機とする世界的な金融危機の後、大規模な銀行の「システミックな重要性」などの問題が意識され、さまざまな規制対応がとられてきた。この間、金融危機時にも清算機関を経由する取引は総じて安定的に処理されたことや、2009年のG20ピッツバーグ・サミットにおいて、標準化された店頭デリバティブ取引の清算集中について合意されたことなどを受け、清算機関の規模は、金融危機後、拡大傾向を辿ってきている。 このような中、国際決済銀行(BIS)の決済・市場インフラ委員会(CPMI)や証券監督者国際機構(IOSCO)、金融安定理事会(FSB)、バーゼル銀行監督委員会(BCBS)といった国際的なフォーラム
1 on 1(ワンオンワン)とは、マネージャーとその直下のソフトウェアエンジニアが定期的に行う面談のことである。アメリカのIT系の会社では一般的だったが、最近少しずつ日本の会社でも導入されてきた。しかしながら導入したものの何を話したらよいかわからないという声をよく聞くので、筆者の経験からまとめてみたい。筆者はマネージャーとエンジニアどちらの経験もあるので、両者の立場からそれぞれ説明する。 ソフトウェアエンジニアが話すこと まず、1 on 1は「マネージャーと話す定期的な自分の時間」であることを強く意識しよう。考えてみてほしい。マネージャーとは席が離れている。とても忙しそうであまり席にいない。週次のチームミーティングで顔を合わすが、話すことは多くない。筆者はそこまで社交的ではないので、自分から積極的に話しかけに行くことはほとんどない。半年に一度の評価面談で話すのがほぼ唯一の機会である。そうい
画面をマス目に見立てて好きな位置に要素を配置していくことができるCSSグリッドレイアウトについて学んでいきます。
Since Firefox 57, the --screenshot flag allows you to take screenshots of websites. The basic usage is as follows: /path/to/firefox -P my-profile -headless --screenshot https://developer.mozilla.org/ This creates a full-height screenshot of https://developer.mozilla.com/en-US/ called screenshot.png, in the active directory, with a viewport width of 800px. You can omit -headless when using --screen
いわゆるベネッセ事件の刑事事件。原審(東京地立川支判平28.3.29)では,懲役3年6月が言い渡されたが,多くの認定の誤りが指摘され,量刑が軽くなった。 事案の概要は原審参考のこと。 http://d.hatena.ne.jp/redips+law/20170812/1502546476 裁判所の判断 細かいところでいくつか原審判決の不合理なところ,認定誤りがあったところを指摘している。 秘密管理性 まずは規範の部分から。 不正競争防止法2条6項が保護されるべき営業秘密に秘密管理性を要件とした趣旨は,営業秘密として保護の対象となる情報とそうでない情報とが明確に区別されていなければ,事業者が保有する情報に接した者にとって,当該情報を使用等することが許されるか否かを予測することが困難となり,その結果,情報の自由な利用を阻害することになるからである。そうすると,当該情報が秘密として管理されている
8月は異様に忙しく、ブログの更新を怠っていた。月も変わったことだし、ここからまた更新ペースを上げていこうと思う。 更新しないでいる間にやや古い話題となってしまったが、はてな元CTOである伊藤直也氏の不倫騒動というのがあった。 不貞相手の女性であるA氏が伊藤氏に対しての怨恨からか、自らのブログで不貞関係を詳細に、画像付きで暴露したことに端を発した騒動だ。 相手女性A氏のブログは、現在は非公開になっているようだが、伊藤氏自身による釈明ブログは現在も公開されている。 d.hatena.ne.jp 弁護士であり、日頃から不貞に絡む紛争を多数扱っている私は、このブログを読んで、「あるあるだなあ」「不貞男が相手女性から恨まれる典型的なパターンだなあ」という感想を持った。 以下、伊藤氏ブログの記述を引用しながら、不貞カップルにありがちなパターンを示していきたい。 1. 精神的に不安定な当事者が不貞関係に
素晴らしいオープンワールドゲームならいくらでもある。「The Elder Scrolls V: Skyrim」、「ウィッチャー3 ワイルドハント」、「グランド・セフト・オートV」、「Fallout 4」など、巧妙に作り込まれた膨大なスケールのゲームは特に海外のタイトルが多いように思う。それらと比べても遜色のない国産タイトル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下、BotW)だが、他のオープンワールドゲームより優れている点があるとすれば、バグの少なさなのではないだろうか。僕はハイラルの世界を150時間以上冒険しているが、バグらしいバグに遭遇したのは片手で数えられる程度の回数しかないのだ。 では、なぜBotWはこんなにもバグが少ないのか。「何年も入念に開発してきたからだ」とか「細かいところを丁寧に作り込む日本人の職人魂が備わっているから」とか、そんな理由でも片付けられそうな気がするが
本件記事の最初のバージョンには事実誤認があったので全面的に書き直しています。どうもすみません。 過去記事「ビットコイン”発明者”がブロックチェーン関連発明を大量特許出願」および「ビットコイン”発明者”の特許出願をオンラインカジノの大立者が支援?」において、ビットコインの発明者サトシナカモトであると自称するオーストラリアのコンピューターサイエンティスト、クレイグ・ライト氏が関連すると言われている英領アンティグア(タックスヘイブンとして使用されることが多いカリブ海の島です)のEITC Holdingsという会社が、英国に大量のブロックチェーン関連特許出願を行なっていること(さらに、それをオンラインカジノ界の大物が支援している説)について書きました。 その後、EITC HoldingsはnChain Holdingsと名称を変えており、マルタのSICAVというファンドから総額約3億ドルの巨額投資
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く