記事へのコメント124

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    richard_raw
    richard_raw 本のPR記事。/優秀な二代目だ……。/「僕は『仮説が間違っていても別にいいじゃないか?』と思っています。」なるほどベンチャーっぽい。

    2018/05/07 リンク

    その他
    chataness
    chataness “重要なのは時間です。厳密さはそれほど重要ではありません。だから社員には、「たぶんコレっぽいな、と考えたら、すぐやって、結果を見て、次の仮説を立てればいい」と言っています。”

    2018/05/02 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo 「*たかが*93%」にみえてさいしょ???となったけん

    2018/05/01 リンク

    その他
    circled
    circled 【高田】「自信あるんでしょ?」「はい」「発注は?」「怖いです」「意味がわからないよ」 →社員が自信あるのに不安な時に、社長が社員本人以上にその社員を信頼してるのカッコいい。

    2018/04/30 リンク

    その他
    yasushiito
    yasushiito 同じことやってもうまくいく人といかない人がいるので世の中残酷ですね

    2018/04/30 リンク

    その他
    raitu
    raitu “そもそもジャパネットの強みは「少品種多量販売」で、アマゾンさんや楽天さんの「多品種少量販売」の逆なんです。”

    2018/04/30 リンク

    その他
    reachout
    reachout 組織化する正しい二代目社長

    2018/04/30 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 すごいな、ただ同族経営で二代目の成功体験は次が大変そう。

    2018/04/30 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「重要なのは時間です。厳密さはそれほど重要ではありません。だから社員には、「たぶんコレっぽいな、と考えたら、すぐやって、結果を見て、次の仮説を立てればいい」と言っています。」(高田旭人社長)

    2018/04/30 リンク

    その他
    prdxa
    prdxa 最近「ジャパネットたかた」じゃなくて「ジャパネット」って言ってるけどたかたがないとやっぱり物足りないよ

    2018/04/29 リンク

    その他
    kyokosohonne
    kyokosohonne かっこいい!

    2018/04/29 リンク

    その他
    kk_clubm
    kk_clubm ふむ。

    2018/04/29 リンク

    その他
    estragon
    estragon 半ば広告なんだと思うけど、立派なものだな

    2018/04/29 リンク

    その他
    ippatsu2009
    ippatsu2009 これすげえな。いやほんとすごい(語彙崩壊)

    2018/04/29 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 今のところ正確に時代を読めてると思う。

    2018/04/29 リンク

    その他
    mikuti2
    mikuti2 "「原因は何か?」を追究するのに労力を使う人が多くてもったいないな"、"「どうして失敗したんだ」みたいな叱り方は絶対にしません。失敗して次にどうするか考えず放置していたら、叱ります"

    2018/04/29 リンク

    その他
    zgmf-x20a
    zgmf-x20a ジャパネットたかだか93%と空目してしまったことから「ジャパネットだけで「ジャパネットたかた」と認識していると実感…(^^;;

    2018/04/29 リンク

    その他
    filinion
    filinion 各自が自分なりの仮説を持ってPDCAを回すこと、か。

    2018/04/29 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi どんな教育をしたんだろう。VファーレンのいきなりJ1昇格といい、なんつーか人物見極めスキルがすごい/月に2個しか売れなくても持ってる事自体は利益率さえ良ければ悪くないけどね。Amazonとかヨドバシとかは置く主義

    2018/04/29 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 工学的だ。こういうのが大事なんだよなあ。なにが売れるかなんてわからないから仮説立てて実証してダメなら次々やってくみたいな。ひとりのカリスマで興った企業がこうして継続性ある方針転換をするのはすごい。

    2018/04/29 リンク

    その他
    choota
    choota 個人でなく組織にスピード感を持たせる。でも大企業だと難しいのよね。

    2018/04/29 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai こういうことやりたい

    2018/04/29 リンク

    その他
    crema
    crema ビジネスマンとして参考になりすぎる記事。

    2018/04/29 リンク

    その他
    tuki0918
    tuki0918 重要なのは時間です。厳密さはそれほど重要ではありません。だから社員には、「たぶんコレっぽいな、と考えたら、すぐやって、結果を見て、次の仮説を立てればいい」と言っています。でも日本人は真面目すぎなので余

    2018/04/29 リンク

    その他
    freemk
    freemk 新規商品の開拓を今の社長が、昔担当してたのも大きいじゃないかな。自分の責任にできる。

    2018/04/29 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm "改善せず、そもそもやめよう" 強い

    2018/04/29 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 “このために、第一種旅行業を取り、ホスピタリティがある添乗員さんも採用して、当社社員も常に十数名同乗するようにしています。””2年後にはJ1優勝すると思っています。”

    2018/04/29 リンク

    その他
    abberoad
    abberoad うちの社長に、読んでもらいたい記事!

    2018/04/29 リンク

    その他
    tettu0402
    tettu0402 仮説検証をさまざまなサイズでぐるぐる回す、トルネード。面白いなー。

    2018/04/29 リンク

    その他
    ks1234_1234
    ks1234_1234 天才が別種の天才を産んで育てた事例

    2018/04/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ジャパネットが93%の商品をやめたワケ - ライブドアニュース

    2018年4月28日 11時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと は高田明氏の...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/07 techtech0521
    • jdays2019/09/06 jdays
    • noriaky2019/01/12 noriaky
    • matsuoshi2018/05/14 matsuoshi
    • richard_raw2018/05/07 richard_raw
    • shigepyo2018/05/05 shigepyo
    • colic_ppp2018/05/04 colic_ppp
    • ponki_82018/05/03 ponki_8
    • hycon2018/05/02 hycon
    • chataness2018/05/02 chataness
    • makoree2018/05/01 makoree
    • Cujo2018/05/01 Cujo
    • superplay2018/05/01 superplay
    • Hiro_Matsuno2018/05/01 Hiro_Matsuno
    • no_makibou_no_life2018/05/01 no_makibou_no_life
    • maricar97102018/05/01 maricar9710
    • f_tanaka48462018/05/01 f_tanaka4846
    • debriel2018/05/01 debriel
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事