エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント40件
- 注目コメント
- 新着コメント
![caligo caligo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/caligo/profile.png)
caligo
多分10年以上前になるんだけど、路線図を組紐で作った写真の時があってあれめちゃくちゃ好きだったんだけど数年で普通のになって悲しかったのを未だに覚えてる。人様の写真だけど https://pbs.twimg.com/media/Bb73wjRIYAEVndm.jpg
![gyogyo6 gyogyo6](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gyogyo6/profile.png)
gyogyo6
阪神や国鉄(JR)などとの果てなき競争・差別化の結果ですよ/阪急の車両には長い間エアコンに送風機がついていなかった。理由は「お客様の髪が風で乱れないように」(「暑い」との苦情が増えて現在はつけている)
![zakkie zakkie](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zakkie/profile.png)
zakkie
大阪の外れだった梅田を拠点に人口の少ない地区に線路を引いた阪急。京都線は京阪電車が敷設したもので、後に阪急になった。そんな阪急線が大阪圏形成過程でなぜ意識高い系に移行したかの歴史分析が欲しいところ。
![caligo caligo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/caligo/profile.png)
caligo
多分10年以上前になるんだけど、路線図を組紐で作った写真の時があってあれめちゃくちゃ好きだったんだけど数年で普通のになって悲しかったのを未だに覚えてる。人様の写真だけど https://pbs.twimg.com/media/Bb73wjRIYAEVndm.jpg
![zakkie zakkie](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zakkie/profile.png)
zakkie
大阪の外れだった梅田を拠点に人口の少ない地区に線路を引いた阪急。京都線は京阪電車が敷設したもので、後に阪急になった。そんな阪急線が大阪圏形成過程でなぜ意識高い系に移行したかの歴史分析が欲しいところ。
![gyogyo6 gyogyo6](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gyogyo6/profile.png)
gyogyo6
阪神や国鉄(JR)などとの果てなき競争・差別化の結果ですよ/阪急の車両には長い間エアコンに送風機がついていなかった。理由は「お客様の髪が風で乱れないように」(「暑い」との苦情が増えて現在はつけている)
![webstriver webstriver](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/webstriver/profile.png)
webstriver
大阪市内から引っ越す時、マジで阪急沿線沿いに住むことからスタートして引っ越してよかった組。金持ちが多いとかじゃなくて、広告や車内の上品な空気感から生まれる民度?が落ち着いてていい。転勤族にはオススメ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/04/25 リンク