エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスを見て一喜一憂してるけど改善は何もしてないという人に勧めるデータ解析との付き合い方
今回の記事の目的は 「ビジネスで成果につなげるために、アクセス解析のデータとどうやって付き合うべき... 今回の記事の目的は 「ビジネスで成果につなげるために、アクセス解析のデータとどうやって付き合うべきか?」 ということを整理することです。 よく営業現場や社内の会話で耳にする会話で営業担当者がクライアントに「アクセス解析を提案します」と伝えたりクライアントが私達に「アクセス解析をやって欲しい」と依頼するというものがあります。 アクセス解析はダイエットを目的とするときの体重計測みたいなものでそれ自体にそこまで価値はありません。むしろ計測の結果から長く続けられる運動メニューを考えたり栄養バランスのとれたレシピを考えて実行することが大事です。 まあなかには毎日計測して数字を見れば結果的に痩せられるぞという本もありましたけどね(汗) データを見ることもそれはそれで重要ですが、それ自体が目的になっているケースが散見されることや、そもそもデータを見ることでほんとに価値のある課題が発見できるケースってどれ
2013/08/19 リンク