記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yife
    yife "約款の一部を構成するもの"という考え方

    2012/06/28 リンク

    その他
    poppo-george
    poppo-george 売る物の専門的な話がきっちり通じる営業職って多くない。営業じゃ話にならん技術者呼べ!って会社なら規約読んで契約しないかバックアップとるし、口車に乗る会社には知識はないだろうし。時代の人柱か・・・。

    2012/06/27 リンク

    その他
    REV
    REV 電話口の「結構です」は口頭での承認だと主張し、顧客に説明した輝かしい約束は「契約書には載ってない」と無視するのが良い営業、か。/ 鯖代返金で済むなら「バックアップ」抜きのが儲からね?とか考えてたりしてw

    2012/06/27 リンク

    その他
    y_r
    y_r つまり営業の口車ではできるできるといっていても実際にやってくれるかどうかは契約書見ろってことか。どうせその他のケースもバックアップするっていってたんじゃねえの?

    2012/06/27 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 勉強になる

    2012/06/27 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「パンフレットを契約書と一緒に後生大事に保管していた「ビズ2」ユーザがいたとしたら、それはファインプレーです。とはいえ、パンフレットで間違ったサービス説明をしていたから過失が重過失になるわけではなく、

    2012/06/27 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 例え話的に「営業担当者が(勝手 に)作るパワポ資料も契約の一部を構成するもの となりうるから、きちんとチェックしなければな らない」とは教わるのですが、著名事件でこうい う事例に出くわしたのは初めて

    2012/06/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ファーストサーバ社は“バックアップ”の提供を契約上の義務として負っていたのか : 企業法務マンサバイバル

    2012年06月27日07:30 ファーストサーバ社は“バックアップ”の提供を契約上の義務として負っていたのか カ...

    ブックマークしたユーザー

    • N_T2012/06/29 N_T
    • yife2012/06/28 yife
    • nfunato2012/06/28 nfunato
    • boxmanx992012/06/27 boxmanx99
    • o98752012/06/27 o9875
    • poppo-george2012/06/27 poppo-george
    • REV2012/06/27 REV
    • Naruhodius2012/06/27 Naruhodius
    • ysync2012/06/27 ysync
    • bros_tama2012/06/27 bros_tama
    • y_r2012/06/27 y_r
    • jt_noSke2012/06/27 jt_noSke
    • John_Kawanishi2012/06/27 John_Kawanishi
    • mi2ru2012/06/27 mi2ru
    • rolo-tomasi-DC2012/06/27 rolo-tomasi-DC
    • tinsep192012/06/27 tinsep19
    • y-suenaga2012/06/27 y-suenaga
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事