エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ジャーナリスト同盟」通信:シンゾウに重過ぎる課題<本澤二郎の「日本の風景」(1814) - livedoor Blog(ブログ)
<出来るか国粋主義者> 11月10日の中国国営通信・新華社は、日中首脳会談を速報で「(日本政府の)... <出来るか国粋主義者> 11月10日の中国国営通信・新華社は、日中首脳会談を速報で「(日本政府の)誘いに応じて、人民大会堂で行われた、と報じた。接待国として「日本政府の顔を立ててやった」というのであろう。その後に「(日本政府の)要請に応じた」と少しだけ言葉を変えたが、それは直前の日中外相会談でのやり取りを踏まえたものだ。当然、習近平国家主席は中国の立場を安倍首相に説明、それを受け入れるよう強く迫った。安倍は重すぎる荷物を背負ったことが、公式に両国の文書で確認された。国粋主義政治の暴走に釘をさしたものである。果たしてシンゾウに出来るだろうか。 中国共産党機関紙・人民日報の日本語版は習発言を詳しく載せた。それは「4つの政治文書を基礎として、歴史を鑑として未来に向かうとの精神を貫いてもらいたい」「歴史問題は13億人を超える中国国民の感情にかかわる。歴代内閣の約束を固く遵守し、アジアと隣国と共に歩
2014/11/11 リンク