エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツーファイブの拡張 : ジャズ理論
5月4 ツーファイブの拡張 カテゴリ:ジャズ音楽理論 Key=Cのツー・ファイブ Dm7→G7→C これは最も基本的な... 5月4 ツーファイブの拡張 カテゴリ:ジャズ音楽理論 Key=Cのツー・ファイブ Dm7→G7→C これは最も基本的なコード進行の、G7→Cのドミナントをツー・ファイブに分割してできたコード進行です。 そうやってできたDm7を一時的なトニックと見立てて、その前にドミナントを置く事ができます。 A7→Dm7→G7→C これがDマイナー・キーから一時的に借りて来た、借用和音でセカンダリー・ドミナント(副属七)と言うんですが、2度マイナー・セブンスにドミナント・モーションする事から、V7 of IIと表記されます。 Dm7にドミナント・モーションするのではなく、次のG7にドミナント・モーションするセカンダリー・ドミナントがダブル・ドミナントと呼ばれるコードです。 D7→Dm7→G7→C このD7は、V7 of Vと表記されます。 さらにこれらのセカンダリー・ドミナントも、当然ツー・ファイブに分割
2019/11/29 リンク