エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
池袋で暮らす、ある広告人の独白 :: 金融マーケティング基礎講座
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
池袋で暮らす、ある広告人の独白 :: 金融マーケティング基礎講座
先日、宣伝会議が主催する「金融マーケティング基礎講座」に参加してきた。 受講料は本来58,000円ですが... 先日、宣伝会議が主催する「金融マーケティング基礎講座」に参加してきた。 受講料は本来58,000円ですが、今回は会社持ち。 その代わり、アンテナをビンビンにたてての聴講。 概要は下記のとおり。 講師の方は、 橋本之克氏(株式会社アサツー ディ ケイ ) 広瀬 康令氏(ドイチェ・アセット・マネジメント株式会社) 河原塚 徹氏 (ソニー銀行株式会社) 神門 学氏(株式会社ダイヤモンド社) という豪華な四名。 まず感じたことは、金融マーケティングの難しさと面白さ。 そして、現場レベルでのマーケティングの凄さ。 その一端を本セミナーで垣間見ることができた気がする。 近代金融マーケティングの歴史はそう古くない。 1996年からおこった金融ビッグバン。 その金融改革によって、 既得権で固められていた金融業界に、市場原理の理論が持ち込まれ、 業界間の相互参入が活発になっていった。 98年にはインターネッ