エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新しい価値を生み出すNAVER : 状況が抉る部屋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新しい価値を生み出すNAVER : 状況が抉る部屋
2010年02月28日13:25 新しい価値を生み出すNAVER カテゴリインターネット NAVER関連のコメントにレスし... 2010年02月28日13:25 新しい価値を生み出すNAVER カテゴリインターネット NAVER関連のコメントにレスしてまわる「金子さん」って? - ITmedia News WEBサービスのブランディングという考えがあって、平たく言うと、「温かいサービス」にするか、「クールなサービス」にするか、という選択肢がある。(運営者とユーザーとの距離とも言い変えることができる) 前者は規模の小さいサービスでは行えるブランディングだ。ユーザーからの機能改善の要望があれば、すぐ対応し、問い合わせも一通ずつきちんと答える。そうすることにより、運営者とユーザーの一体感が生まれ、温かいサービスというブランドができる。 しかし、規模が大きくなるにつれ、その温かいサービスを実現するのは難しくなってくる。 様々な機能改善の要望は方向性が違ってくるものである。高機能化は、時に初心者や新しい人にはわかりにくくなっ