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「ゲームデザインパターン:光で影を操作するゲーム」事例を募集
「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日本)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日本、所属する団... 「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日本)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日本、所属する団体とは関連ないです。ゲームAI関連資料はこちらです。 http://blogai.igda.jp/article/66585525.html 久しぶりにゲームデザインの話です。 このブログの「ゲームデザインパターン」のコーナーでは、客観的な分析としてよりも、 主観的にゲームをデザインする立場から見て、 デザイナーに有用なゲームのパターンランゲージ(発想の源になる言葉)を集めています。 今回は「光で影を操作するゲーム」 twitter 上で、 「森の影あそび」(ペロル) http://perol.net/101_shop/perol_ware_disp.php?wareId=060 というゲームが紹介されていました。 実際のろうそくを使って、ボードゲーム上で、影と光の中でおにご
2009/12/14 リンク