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“瞬間湯沸かし器”で僕はトコトン損をした:日経ビジネスオンライン
当時の私は、「自分のほうが正しいことを言っているんだから、怒って当然だ」という意識がどこかにあり... 当時の私は、「自分のほうが正しいことを言っているんだから、怒って当然だ」という意識がどこかにありました。 当然、こんな姿勢で接していたことが原因で、優秀なスタッフが会社を去ってしまったこともあります。 部下のミスを、その場で20個も並べ立てた もう4、5年前の話なのですが、中途で入ってもらった社員がいました。最初はいろいろな打ち合わせに同行したりビジョンを熱く語りあったりして、とても期待していました。そのため、最初から良い待遇を用意し、部下も持たせました。「この人ならうまくマネジメントしてくれるだろう」と一安心していたのです。その後は、自主性に任せるという大義名分の下、しばらく放置していました。 放置の結果、数カ月経っても目に見える結果が出てこない。加えて、部下からの評判がすこぶる悪い。本人と話してみても「大丈夫。やっています」という答えのみ。次第に彼に対する不信感が募り、イライラし始めま
2014/09/12 リンク