エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本人の得意領域・「ゲーミフィケーション」がやってきた! (2ページ目):日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人の得意領域・「ゲーミフィケーション」がやってきた! (2ページ目):日経ビジネスオンライン
デジタル小学校という韓国の実験 ゲーミフィケーションの具体例を挙げてみよう。まず最初に紹介したいの... デジタル小学校という韓国の実験 ゲーミフィケーションの具体例を挙げてみよう。まず最初に紹介したいのは韓国のデジタル小学校の話。この制度は全国から選ばれた約100のモデル校の5・6年生を対象に試行されているそうだ。私もその一つを見学させてもらった。1クラスには20数名の児童がいて、全員の机にパソコンが置かれている。教壇には黒板と同じくらいの大きさのタッチパネル・ディスプレイが用意されている。 先生がタッチパネルに歴史上の人物を映し出す。これは誰かと質問すると皆が手を挙げる。 「世宗です」 と、先生にあてられた児童が答える。世宗は1418年から1440年に在位した、歴代朝鮮王の中で最も名君と言われる人物で、ハングル文字を制定したことでも知られている。韓国の小学生なら誰もが知っている偉人なのかもしれない。 「では世宗の名前がついた施設が世界のどこかにあるので、それを探してください」 と先生が問題