オウンドメディア運営のプロに聞く!狙うべき「ストック」と「フロー」とは? | キーパーソンの声 | デジタル×PR情報サイト[DIGITAL BOARD] - by Dentsu PR Digital
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宣伝会議が2月に発表した「企業のデジタルマーケティングに関する実態調査」で、2014年の注目施策の第1... 宣伝会議が2月に発表した「企業のデジタルマーケティングに関する実態調査」で、2014年の注目施策の第1位となった「オウンドメディアマーケティング」。Googleの検索結果表示のアルゴリズムが、従来の「被リンク」からサイトのコンテンツの質を重視する傾向となる中、さまざまな企業がオウンドメディアに注目し、運営を始めています。一方で、"コンテンツとなるネタと社内リソース不足"と、"効果測定の難しさ"が課題となるケースも。そのような企業が抱える課題に対して支援と"企業ブログ(オウンドメディア)のキュレーションサイト「somewrite」"を運営するサムライト株式会社の柴田泰成さんに、オウンドメディアの運営のコツと今後の展開についてお話を伺いました。 コンテンツが資産として蓄積される -"オウンドメディア"支援を事業とされていますが、具体的にはどのようなことをしているのでしょうか? オウンドメディア
2014/07/08 リンク