エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログを止めようと思ったとき、どうして続けられたのか(広島ぶろがー会ライトニングトーク) | Designer's Cafe
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログを止めようと思ったとき、どうして続けられたのか(広島ぶろがー会ライトニングトーク) | Designer's Cafe
先日の広島ぶろがー会(第2回)でライトニングトークを担当させていただきました。 テーマは、「ブログ... 先日の広島ぶろがー会(第2回)でライトニングトークを担当させていただきました。 テーマは、「ブログをやめようと思ったとき、どうして続けられたのか」。 内容をかいつまんで、ご紹介したいと思います。 なぜ、このテーマを選んだのか まず、このテーマを選んで理由からお話ししましょう。 ブロガーとして認知されている人たちは、異口同音に、「ブログで一番大切なことはやめないこと」だと言います。 ごもっともです。 ただ、心の中では「それが一番難しいんじゃー!」と叫びたくなる自分がいます。 私も、このブログを運営して一年半以上が経ちました。 今でこそ、やめようと思うことはありませんが、それまではけっこうな頻度で「もう止めよっかなー」と思っていました。 だから、今までに何度もあった「やめよっかなー」を振り返って、「その時にどんなことを考えて、思いとどまったのか」を整理してみたいと思います。 「止めよっかなぁ」