エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RubyのFiberを使ってマイクロスレッドでタスクを管理する - Jewel-mmo開発日記
RubyのFiberを使ってマイクロスレッドでタスクを管理する @fum1h1ro の開発した社内スクリプト言語では... RubyのFiberを使ってマイクロスレッドでタスクを管理する @fum1h1ro の開発した社内スクリプト言語ではコルーチンが簡単に書ける。 この言語を使ってゲームを開発するようになって、ようやくこのコルーチンの便利さが理解できた。 RiteVMが出ることだし、RubyのFiberについて調べてみるとまさにこれ!ということがわかり、 ちょっと触ってみたのでメモしておく。 そもそもFiberがどんな時に便利なのかピンと来ない人も多いかもしれない。 オレ自身ごく最近までその便利さが理解できなかった。 だが、もはやこれがないとプログラムが書けないと言っていいくらい必須なものとなりそうなのだ。 Fiber(コルーチン)が使えるのはこんなケースだ。 1回ボタンが押されると3発のミサイルが発射される仕様のゲームがあったとする。 1発目のミサイルはボタンを押した瞬間に発射される 2発目のミサイルはボタ
2011/01/08 リンク