記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takunama
    takunama "最近の若い人は「何がおもしろい?」と質問すると、映画のタイトルとかではなく、「場」を答えるんだそうです"

    2012/05/11 リンク

    その他
    entranslope
    entranslope メモ。"企業としては、メルマガよりも伝播力がありますから、あまり双方向を意識せずプッシュ型の情報配信に徹すれば、ファンの活動を表出するメディアとして十分に機能するのではないか"

    2012/04/14 リンク

    その他
    taturo-00
    taturo-00 やっぱり「場」なんだよなぁ

    2012/03/29 リンク

    その他
    HideAutumn
    HideAutumn 鋭い面もあるんだけど、一般化できる議論ではないように思う。というのは、mixiもTwitterもFacebookも、個人間のつながりと同時に「場」としての側面もあることは否定できないから。使い方はかなり多様なんですよ。

    2012/03/28 リンク

    その他
    fooo
    fooo ソーシャルメディアの現状、企業が採用する際の問題点など、わかりやすい

    2012/03/28 リンク

    その他
    KosakiFe
    KosakiFe 「自分という多面的な存在が、一面的なところに押し込まれてしまっている感じがしますね。SNSは、中学校のクラスみたいになってしまう。」

    2012/03/28 リンク

    その他
    saihouan
    saihouan 未だに「キュレーション」という言葉に「???」となる当社は、向いてないんだろうなw

    2012/03/28 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「多面的な自分が、それぞれのSNSともっと緩やかにつながっていく」、そんな方向性も。

    2012/03/28 リンク

    その他
    kaneharu
    kaneharu 佐々木さん、昔の職場にいたときに講演に来ていただいたことがあった。うちの会社の強みは何だと思いますか?という質問に、やはり既存顧客を持っていることでは?と実にフツーな回答をされたのを覚えている。

    2012/03/28 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 「フィード型」って新しい発明みたいに言ってるけど、まんまブログやソーシャルブックマークで垂れ流されてたRSSフィードだと思うんだけどな。Twitterの登場で流す敷居は格段に下がったんだろうけど。

    2012/03/27 リンク

    その他
    yuichi0613
    yuichi0613 佐々木氏"「多面的な自分が、それぞれのSNSともっと緩やかにつながっていく」、そんな方向性もありなんじゃないかな"

    2012/03/27 リンク

    その他
    yosak439
    yosak439 そもそもmixiも最初は実名推奨だったとか昔話もあるんですよね。ここでは『場』って書いてるけど、時の流れに合わせて形も変化していくのが当たり前なんだなぁ、と。

    2012/03/27 リンク

    その他
    Palantir
    Palantir なんかよくわからん。むつかしいなぁ

    2012/03/27 リンク

    その他
    hagihide
    hagihide 3月末の駆け込み予算的なfbページもいっぱい。それはともかく、面白い。

    2012/03/27 リンク

    その他
    yu0603
    yu0603 おもしろかった。今のタイミングで出会えて良かった情報。まさにセレンディピティ。

    2012/03/27 リンク

    その他
    rhyaosh
    rhyaosh 「フェイスブックページで消費者とつながるのは難しい」

    2012/03/27 リンク

    その他
    inacafe
    inacafe twitterやfacebookを企業活動に導入する動きは加速するものの、当初期待した成果は得られず、ソーシャルメディア・マーケティングに活路を求めていた多くの企業は、今や方向性を見失いつつある。

    2012/03/27 リンク

    その他
    cocokarafine
    cocokarafine TwitterやFacebookは個々が繋がるフィード型だからこそ、セレンディピティも期待できる。実感としてわかります。

    2012/03/27 リンク

    その他
    f1950s
    f1950s 【佐々木俊尚氏×武田隆氏対談】2012年、ソーシャルメディアに「何」が起こっているのか?(前編) - ソーシャルメディア進化論2012

    2012/03/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【佐々木俊尚氏×武田隆氏対談】2012年、ソーシャルメディアに「何」が起こっているのか?(前編)|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン

    twitterやfacebookを企業活動に導入する動きは加速するものの、当初期待した成果は得られず、ソーシャル...

    ブックマークしたユーザー

    • shinyai2012/11/21 shinyai
    • takunama2012/05/11 takunama
    • kaeru-no-tsura2012/04/17 kaeru-no-tsura
    • entranslope2012/04/14 entranslope
    • vaccho2012/04/10 vaccho
    • Kundukeni2012/04/10 Kundukeni
    • J_mitsuru2012/04/01 J_mitsuru
    • sawada972012/03/29 sawada97
    • madknight2012/03/29 madknight
    • fazz06112012/03/29 fazz0611
    • taturo-002012/03/29 taturo-00
    • Drunkar2012/03/29 Drunkar
    • swtime7772012/03/28 swtime777
    • yamazawa2012/03/28 yamazawa
    • yasunori2012/03/28 yasunori
    • HideAutumn2012/03/28 HideAutumn
    • fooo2012/03/28 fooo
    • KosakiFe2012/03/28 KosakiFe
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事