エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
身内だけの葬儀「家族葬」
家族葬の明確な定義はありませんが、その形態は一般的な葬儀とほとんど変わりません。葬儀には様々な種... 家族葬の明確な定義はありませんが、その形態は一般的な葬儀とほとんど変わりません。葬儀には様々な種類がありますが、家族葬は遺族や故人と特に親しかった人たちと一緒に行う小規模な葬儀です。家族葬は、一般的に親族を中心とした少人数で行われます。一般的には、職場の人を招いて行うため、葬儀の規模が大きくなり、費用も高くなる傾向にあります。家族葬は参列者が少ないだけでなく、気を遣う人もいないので、遺族の疲労も軽減されます。家族葬は、ここ数十年で急速に普及し始めた新しい葬儀の形です。現在では、葬儀の半数近くが家族葬として行われていると言われています。 家族葬にはさまざまなメリットがあります。例えば、少人数でのお葬式ですから、式場のスペースも小さくて済みます。そのため、一般葬に比べて葬儀ホールの使用料が安くなる傾向があります。また、一般参列者への気配りや挨拶が必要ないため、一般葬に比べて心身への負担が軽くな