エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
壊れる前に…: ドイツで新たな戦犯裁判
ドイツのミュンヘンで15日、ナチス戦犯の新たな裁判が始まった。DPA通信社の記事 ”Trial Over WWII Mass... ドイツのミュンヘンで15日、ナチス戦犯の新たな裁判が始まった。DPA通信社の記事 ”Trial Over WWII Massacre in Italy Opens in Munich” によれば、被告は90歳で、1944年6月26日から17日にかけてイタリアのトスカーナ地方にある Falzano という村で起こされた虐殺事件を指揮した容疑に問われている。被告はすでに一昨年イタリアで行なわれた裁判で終身刑を言い渡されているが、ドイツでは自国民を国外に移送しないことになっているので、刑は執行されずにきた。 犯行当時、被告はナチスの将校で、Falzano 近くで部隊の兵士がパルチザンに射殺されたことの報復措置として、村人を家屋に閉じ込めた後、爆破して殺害したとされている。戦後は罪に問われることもなく町議会議員などを勤めていたという。 記事によれば、ドイツ国内ではこの被告の名前は報じられていない。