エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学校の女子がセクト主義に陥る理由 - 教育失敗学から教育創造学へ
中学校のすべての教師が同じようなイメージで使える言葉ではないかもしれませんが,私にはこれがぴった... 中学校のすべての教師が同じようなイメージで使える言葉ではないかもしれませんが,私にはこれがぴったりくるので,「セクト主義」という言葉を使っていきます。 「セクショナリズム」の方が,適切でしょうか。 「縄張り意識,派閥意識が強い」 「排他的傾向が強い」 そういう集団づくりをする女子は,よく見かけられます。 小学校から,女子は特定のグループでそのまま持ち上がってくることがあります。 敵対するグループの女子を目の敵にして,悪口を仲間と共有し合って心の安定を図る。 他の小学校から上がってくる生徒については,気に入った女子は早めに自分の陣営に取り込もうとする。 セクト主義を目の当たりにしたことがあり,孤立に耐えられない女子は,少しでも「強い」方に入ろうと考え,結びつきを強くしていく。 セクト内の結びつきはどうやって高まるのかというと, 「敵対するセクトの悪口を言う」 「教員の悪口を言う」 この2種類
2013/07/10 リンク