エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
菊地成孔東大ゼミ非公式掲示板 back log#037
mole's warehouse/過去ログ倉庫 previous next 第24回#8 投稿者:そっくりもぐら 投稿日: 1月22日(土)... mole's warehouse/過去ログ倉庫 previous next 第24回#8 投稿者:そっくりもぐら 投稿日: 1月22日(土)14時41分56秒 4. [小畑理論の紹介] ヘルムホルツの研究は現代に受け継がれて、新しい協和理論を生み出しています。今日 、ご紹介したいのはその流れを汲むひとつの新しい理論です。 「楽器の音色を視野に入れた音高構成理論の研究―感覚的協和理論の音楽への応用―」と いうタイトルで九州芸術工科大学大学院の博士論文として、小畑郁男さんが書かれたもの です。この論文は140ページもありますので、今日、ここで配布したのは同じく小畑さん が書かれた「和声二元論と音響現象」という論文です。『音楽学』という雑誌に発表され たもので、12ページのコンパクトなものです。 この論文は下方倍音に相当する存在を感覚的協和性理論の不協和度を算出する数学的モ
2011/04/18 リンク