エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界に先駆ける日本の自動運転車環境
今回は、日経記事『ホンダ、自動運転「レベル3」発売へ 世界初の認可』について取り上げてみようと思い... 今回は、日経記事『ホンダ、自動運転「レベル3」発売へ 世界初の認可』について取り上げてみようと思います 記事の概要としては、高度な自動運転の機能を搭載した「レベル3」の乗用車を、ホンダが2020年度中に国内で発売することに対し、国土交通省が認可したというものになります 自動運転のレベルは以下の通り5段階あり、レベル2までは運転補助、レベル3からは自動運転の領域とされると言われています。 レベル1:「ハンドル操作」か「ブレーキやアクセルなど加減速の調整」のどちらかをサポート レベル2:「ハンドル操作」と「ブレーキやアクセルなど加減速の調整」のどちらもサポート レベル3:特定の場所(高速道路等)では原則全て自動運転で、緊急時だけ人間が対応する レベル4:特定の場所(高速道路等)では全て自動運転で緊急時も人間の対応不要 レベル5:場所に限定されず全て自動運転 レベル3からは自動運転の扱いとなるた