エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクルーハンの「メディア論」
「メディアはメッセージである」 メディアは、人間の創り出したテクノロジー メディアにとって重大なの... 「メディアはメッセージである」 メディアは、人間の創り出したテクノロジー メディアにとって重大なのはその内容ではなく、メディアそれ自体である! すなわち、あらゆるメディアは送っている内容(コンテンツ)とは異なる次元で受け手の身体に作用する! 「ホットなメディアとクールなメディア」 あるメディアは、とくにある感覚を刺激し強化する。その結果、感覚の比率を変えてしまう! 「印刷」は人間を目の人に、「電気」のメディアは全感覚の人へ ホット クール ラジオ 電話 映画 テレビ 写真 漫画 高精細度 低精細度 参与性が低い 参与性が高い