記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    white_rose
    white_rose 確かに違和感あった

    2011/03/22 リンク

    その他
    ono_matope
    ono_matope この観測は産経記事一本で成り立ったけど、時事通信もなかなか悪いのか。

    2011/03/20 リンク

    その他
    ch1248
    ch1248 これが「新聞の読み方」か・・・。

    2011/03/20 リンク

    その他
    kurotokage
    kurotokage まるで推理小説の解答編

    2011/03/19 リンク

    その他
    choro23
    choro23 スポンサー様は絶対でございまう

    2011/03/19 リンク

    その他
    t714431169
    t714431169 とりあえず読売と産経は一枚岩ではない模様。連携不足。

    2011/03/19 リンク

    その他
    bt-shouichi
    bt-shouichi 昔のプラウダ読むときのような心構えが要るってことですね

    2011/03/19 リンク

    その他
    surumeno13
    surumeno13 小さいことから大きいことまで、何につけても政府より企業が上手なんだわ、っていう実感はある。

    2011/03/19 リンク

    その他
    yingze
    yingze 東電と政府の間にいるはずの保安院は? 政府=保安院と記事を読んで良いのだろうか?

    2011/03/19 リンク

    その他
    tannsuikujira
    tannsuikujira これは面白い。

    2011/03/19 リンク

    その他
    buckeye
    buckeye これはいいまとめ。GJ! / うちは惰性でもう30年くらい読売を取り続けてるけど、今回の一連の記事で読売を解約しようかと真剣に考えてる。それくらいあそこの政治部は腐ってる。

    2011/03/19 リンク

    その他
    LondonBridge
    LondonBridge 管総理のカンが当たっていたのかも、と事態を検証

    2011/03/19 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang あの時点での「海水をいれたということは、廃炉覚悟なわけですね!」という論調には、かなり違和感はあった。

    2011/03/18 リンク

    その他
    tei_wa1421
    tei_wa1421 そう見えるよね・・・/そして影でこそこそとフェードアウトを図る保安院みたいな

    2011/03/18 リンク

    その他
    tmtms
    tmtms "いずれの記事も、政府と首相をDisりたいという論調で書かれているのに、3つ足すとどう見ても逆になるような・・・"

    2011/03/18 リンク

    その他
    ken409
    ken409 東電や専門家の危機意識の無さに比べると、菅首相の方が事態の重大性を認識していたように思える。結局は妥協したけど。

    2011/03/18 リンク

    その他
    takashi1982
    takashi1982 読売と産経の記事をつなぎ合わせると逆に見えてくると言う皮肉。それにしても東日本大地震における一連の報道で讀賣に対する自分の評価がストップ安並みに下落しているんだが。すでに産経=讀賣のレベル。ひでぇ。

    2011/03/18 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 東電に政府がコケにされても喝采する連中ならば「非常時に保身情報をリークする政権て・・」とくる。こうじれば「東電が廃炉を渋ったのは、代替地、新炉建設を困難にした市民団体のせい。菅の出自は・・」となる。

    2011/03/18 リンク

    その他
    motorunder
    motorunder これは読まれるべき。

    2011/03/18 リンク

    その他
    szks
    szks 興味深い

    2011/03/18 リンク

    その他
    susahadeth52623
    susahadeth52623 報道にはベクトルがかかっているけれど・・・という話。

    2011/03/18 リンク

    その他
    goldwell
    goldwell ほぼ見出ししか見てなかったけど、確かに首相を貶めるような内容が推測できた。一つの記事(特にネットでは省略されているから)読んだだけでは事実誤認しやすいということ

    2011/03/18 リンク

    その他
    hashiriya
    hashiriya 事が起こってから、あれこれ言ってもどうにもならない。だけど、事がどうして起こったかを深く掘り下げることで、再発防止とか現状を打破する何かが見えてくるかも知れんわねぇ。うーん。情報にバイアス…?

    2011/03/18 リンク

    その他
    hokuto-hei
    hokuto-hei まあそういうことだ。東電は腐ってて、保安院は仕事してない。

    2011/03/18 リンク

    その他
    saebou
    saebou …あとさ、一応関連分野をそれ相応に大学で勉強した人に「知識がないのに乗じて丸め込む」ような説得を行うと、「私だってあんた程じゃないけど専門家ですよ!嘘つくな!」と相手が怒り出すことは普通にあるよね。

    2011/03/18 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non ふむ。。。

    2011/03/18 リンク

    その他
    felis_azuri
    felis_azuri &こんどは読売か

    2011/03/18 リンク

    その他
    hokusyu
    hokusyu うぁー・・・。そうですね。はい、ガッテンしてしまいます。/ていうかいろいろ腑に落ちた。

    2011/03/18 リンク

    その他
    apesnotmonkeys
    apesnotmonkeys これは鮮やか。

    2011/03/18 リンク

    その他
    K416
    K416 なるほど。

    2011/03/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」とし...

    ブックマークしたユーザー

    • dj192011/04/07 dj19
    • zouen2011/03/22 zouen
    • white_rose2011/03/22 white_rose
    • ChieOsanai2011/03/22 ChieOsanai
    • jumitaka2011/03/21 jumitaka
    • suginoy2011/03/20 suginoy
    • John_Kawanishi2011/03/20 John_Kawanishi
    • IWANORI2011/03/20 IWANORI
    • FTTH2011/03/20 FTTH
    • ono_matope2011/03/20 ono_matope
    • ch12482011/03/20 ch1248
    • reds_akaki2011/03/20 reds_akaki
    • kamayan2011/03/20 kamayan
    • pohyon2011/03/20 pohyon
    • Nao_u2011/03/20 Nao_u
    • kurotokage2011/03/19 kurotokage
    • e1d9hcfs2011/03/19 e1d9hcfs
    • makamaka_at_donzoko2011/03/19 makamaka_at_donzoko
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事