記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    f-shin
    f-shin 確かに、オッサンがもっと携帯Webを使う携帯の世界になってほしい。

    2008/11/19 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp network

    2008/07/13 リンク

    その他
    staki
    staki 要はうさんくさいって言いたいんだろうけど、なんかなあ。

    2008/02/11 リンク

    その他
    kote2www
    kote2www なんで楽天ブログつかってるんだよw

    2008/02/07 リンク

    その他
    roki_a
    roki_a ていうか目当てのところが見れなくなって、モバイルそのものから足が遠のく客だっているだろ……

    2008/02/06 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 「未成年にモノを売りつけることで成り立つ広告市場」ってニコニコ動画のこと?PCメインだから余裕なのか。 ■必読 → 【青少年を守る、携帯フィルタリングよりも有効な手段】 http://d.hatena.ne.jp/shields-pikes/20080203/p1

    2008/02/05 リンク

    その他
    tarbrick
    tarbrick さすがひろゆき。。

    2008/02/05 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife もう少し見守る必要あり

    2008/02/05 リンク

    その他
    J2kawa
    J2kawa 要するにこれはニコ動モバイルがブラックリスト化を免れたってゆー勝利宣言じゃね?

    2008/02/05 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >未成年が使わなくても携帯のインターネット化は進む。未成年ユーザーが減ることで対策コストは減る。未成年にモノを売りつける広告市場なら鈍化しても社会的に問題ない。ケータイ小説など携帯文化の衰退は納得。

    2008/02/05 リンク

    その他
    okoppe8
    okoppe8 「未成年頼りの広告ビジネス市場」なんて今に始まったことでも携帯に限った話でもない。そこの是非に触れずに、いきなり携帯「だけ」隔離しようとするところに違和感があるんだよなー。

    2008/02/05 リンク

    その他
    raf00
    raf00 視野狭窄だった。確かに未成年頼りの広告ビジネス市場は健全ではないし、そうでないコンテンツであれば望ましい状況ですらある。ただ、既に未成年会員を抱えるサービスの解除方法は提供すべきだ

    2008/02/05 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 嘘を嘘と(ry/それはさておいて、「今まで変わりなくガキども(=その親)から搾取できなくなる」という論点ありきで件の記事が始まっているところに疑問を感じた・・・のように深読みしたけど、読みすぎかな。

    2008/02/05 リンク

    その他
    C_L
    C_L 「いや、、楽天から移転すればいいだけじゃん。。。」→埼玉だけだったらな。ここら辺楽天使っちゃうのってユーザが道具の使い方を見いだして活用したっていう事例で、後出しで道具の仕様変わるなんて思ってないよね

    2008/02/05 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 逆に言うとひろゆきが×つけてる部分に頼り切った市場ということかな。

    2008/02/05 リンク

    その他
    byoubu
    byoubu 広告の下りは一種同意。まともなもの売りつけてる広告ならまだましなほう

    2008/02/05 リンク

    その他
    Chaborin
    Chaborin こんなとこで○×つけて空中戦してないで、事実を整理するほうが大切だと思う。結局、携帯フィルタリングって何する話?

    2008/02/05 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki [!GTD::資料(いつか読む)]「携帯官製不況」なんて嘘でしょ? : ひろゆき@オープンSNS

    2008/02/05 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 「判断力が未熟な未成年にモノを売りつけることで成り立つような広告市場なら、鈍化しても社会的には問題ないと思うのです。」個人的には本当に困ってるのはDeNAだけちゃうんかと思わないでもない。

    2008/02/05 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 8歳だけどネット歴は5年くらいある.

    2008/02/05 リンク

    その他
    mahal
    mahal 1行でまとめると「ガキ相手の商売なんてメインストリームじゃないからどうでもいい」らしい。

    2008/02/05 リンク

    その他
    konaze
    konaze そうだねぇ…どっちでもいいねぇ…

    2008/02/05 リンク

    その他
    totttte
    totttte これはブクマコメ伸びそうだな。

    2008/02/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「携帯官製不況」なんて嘘でしょ? : ひろゆき@オープンSNS

    「災害時は携帯からのアクセスが中心になるはず。早急にアクセスできるようお願いしている」(埼玉県庁...

    ブックマークしたユーザー

    • f-shin2008/11/19 f-shin
    • kawase072008/07/20 kawase07
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • chibijumper2008/03/06 chibijumper
    • hiroyukixhp2008/02/11 hiroyukixhp
    • soranopapa2008/02/11 soranopapa
    • staki2008/02/11 staki
    • kote2www2008/02/07 kote2www
    • panizzi2008/02/06 panizzi
    • m_yanagisawa2008/02/06 m_yanagisawa
    • onweboo2008/02/06 onweboo
    • marikumas2008/02/06 marikumas
    • roki_a2008/02/06 roki_a
    • atasinti2008/02/05 atasinti
    • shields-pikes2008/02/05 shields-pikes
    • yzixvxizy2008/02/05 yzixvxizy
    • tarbrick2008/02/05 tarbrick
    • kiku-chan2008/02/05 kiku-chan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事