エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
組織の意思疎通を迅速に!仕事でLINEを使い倒せ
『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載... 『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 LINEは遊びのSNS。そう決めつけていないだろうか。実は、仕事の場でLINEを使い、メールや電話ではできなかった働き方をするビジネスマンがじわりと増えている。 都内で営業として働く大矢門人さん(42歳・仮名)のスマートフォンには、毎日のようにLINEのメッセージが届く。 「先日の契約、駄目になっちゃいました」 「そうですか、残念」 こうした、ちょっとした情報交換やメールでやりとりするほどでもない気軽な会話を、顧客と交わすのだ。「先方の年代性別を問わず、結構使いますね。用事がなくても雑談をしたりするお客さまもいますし、お客さまと親しくなれる効果はあると思います」と大矢さんは言う。 海
2014/04/17 リンク