エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
魅力的なビジョンには人を自発的にする力がある | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
おはようございます。 会社が目指すビジョンが魅力的でワクワクするものであれば、それだけで社員は自発... おはようございます。 会社が目指すビジョンが魅力的でワクワクするものであれば、それだけで社員は自発的に動くものです。 でも、ビジョンを描くのって難しい。 「テクノロジーの力で地域社会の発展に貢献する」…よくありがちな理念ですが、まったくピンと来ませんよね? 今日の記事は、社員がイメージしただけでワクワクするビジョンをどう描くか?について書きたいと思います。 魅力あふれるビジョンは何が違うのか? ビジョンは自社の方向性を示すもので、その名の通り「未来の情景が目に浮かぶもの」です。 逆にそうでないものは、単なるスローガンです。 スローガンで得をするのは額縁屋さんだけ(笑) 件の「テクノロジーの力で…」という言葉にピンと来ない理由は、まさにそれ。 その時の情景がイメージできませんよね? で、なんでかといえば、具体性がないからです。 その原因は「地域社会」という漠然とした言葉にあります。 この世に
2017/05/21 リンク