エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google I/O 2021で発表されたショッピンググラフとは?通販サイト担当者が知っておくべきこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google I/O 2021で発表されたショッピンググラフとは?通販サイト担当者が知っておくべきこと
2021年5月18日から20日にかけて、Web開発者向けカンファレンス「Google I/O 2021」が開催されました。本... 2021年5月18日から20日にかけて、Web開発者向けカンファレンス「Google I/O 2021」が開催されました。本記事では、Googleのコマースとペイメント領域を管轄(President of Commerce and Payments)するBill Ready氏が基調講演の中で発表したショッピンググラフについて、概要と通販サイト担当者が知っておくべきことを紹介します。 参照元:Google Keynote (Google I/O ‘21) - YouTube (開始位置 1:01:59) (図1:Google I/O 2021の基調講演でショッピンググラフについて発表されている様子) Googleが発表したショッピンググラフとは ショッピンググラフは、人・場所・物について構造化した情報を提供しているナレッジグラフをベースに開発された、商品に関する情報を提供するためのデータセッ